※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

出産後の痛みで円座クッションを考えています。主人が購入を支援してくれるので、高価でも購入を検討中です。

円座クッションについて教えてください!

皆さん円座クッションっていつまで使ってましたか?またオススメあれば教えてください\(*´▽`*)/

クッションなんて退院後は要らないよ〜と母から言われてた為未購入でした😨
出産で会陰の裂傷もあり結構縫われ、痛みもあるので円座クッションの購入を考えてます。
今まで出産、育児グッズにあまりお金をかけたがらなかった主人が縫合の様子を見ていた為か、いい物俺が買ってあげる!と言ってくれたので値段等気にせずおねだりしようと思ってます(笑)

コメント

あやな

産後すぐ旦那に買ってきてもらい、退院して1ヶ月くらいは使ってました!使う期間は短かったですが買ってきてもらってよかったです🤣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

早速のコメントありがとうございます!
    今は病院の貸してもらってあんまフィットしない感じで……
    ちなみに何を使ってたか教えて欲しいです\(*´▽`*)/どれでも一緒なんですかね?🤔

• 1月10日
  • あやな

あやな

すぐに欲しかったので、西松屋で安いのを買ってきてもらったのですが、穴が小さめで柔らかすぎて座ると若干あたって痛かったので少し高さがあって固めのやつが良いと思います!!

• 1月10日
にゃんこ

私は退職の時に上司にいただきました😊
1ヶ月は使いますね✨ほんとにあって助かりました‼️安くてもいいからあった方がいいと思います✨

(*'ω'*)

円座クッションはだいたい1ヶ月くらいですかね〜

でも退院する頃には薬がいらないくらいには回復してましたよ☺️
入院中は薬飲んでも痛くて仕方なかったですが😱

はじめてのママリ🔰

西松屋で低反発買いました😆
同じく1カ月くらいですかね!
車の時も使いました(笑)

はじめてのままり

出産直後めちゃくちゃ痛くて
旦那が買ってくれたんですが
退院したときには使わずに
座れました笑
でも旦那に悪いので使ってました笑

りぃ

私は産後痛かったら買いたすつもりでいましたが、結局出産当日から痛くて、すぐ母に買ってきてもらう事になりました‼️(笑)

産院でも借りれたのですが、みんなに使われすぎてて綿が潰れていて、あんまり効果が期待できなかったので退院後の事なども考えて購入することにしました✨

イオンで980円ぐらいで売ってるものに目星を付けていたのですが、母が買ってきてくれたのはニトリで1200円ぐらいのものでした💡⤴️

低反発で、座面部分はポッコリしてて下半分はフラットだったので敷きやすくて安定もよかったですし、ある程度重みもあるので座る時にあまり動いてしまう心配も無く、中々使い勝手よかったですよ(*^^*)🌟

私は痛みが無くなった後も授乳中に敷いて座ったり多用したので未だに使ってます🎵🎵

ちなみに、私は回復が物凄く早かったので産後5日目には円座クッションがいらないぐらいに座れてました🤣👍(笑)

でも、子供がある程度大きくなったら使えますし、無駄な買い物ではなかったですよー🌼💡

• りぃ

りぃ

写真つけ忘れたので💨
    こちらです( *・ω・)ノ

• 1月10日
ぴーちゃん

まとめての返信ですみません😭
退院して使わないのは勿体ない気もするけど退院時痛いのに無いの辛すぎるんで早速買ってきてもらいます\(*´▽`*)/
やっぱ低反発が良さそうですね!!お願いしてみます!