※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
家族・旦那

産後のイライラ長文の愚痴です⚡️1月7日に長男を出産しました🥰現在は産後…

産後のイライラ長文の愚痴です⚡️
1月7日に長男を出産しました🥰
現在は産後入院中です。
前日の夜中から陣痛があり前駆陣痛だと思って測ってる間に元々検診予約していた午前10時半となり、そのまま内診で子宮口8cm開いていました!
即入院して20時に無事に産まれてきてくれました❣️
無痛分娩予定が普通分娩に代わってしまい、予定していなかった激痛を経験したり、痛みで呼吸困難になり心拍が弱くなったりもありましたが母子ともに健康だったので安産だったと思っています。
夫も前駆陣痛からずっと支えてくれて陣痛時、苦しんでる姿みて泣いてくれずっと声をかけてくれて本当に感謝しています。
身内が面会に来てくれるたびに夫の支えもあったことを皆んなに伝えていました!

ところが昨日面会に夫が連れて来た義祖母に開口一番に「安産だったんだってね!楽なお産で良かったねー‼︎苦しむ人は何時間も陣痛耐えるんだから!」と何度も言われカチンと来ました⚡️
義祖母には私からお産の状況について伝えていないのでお年寄りですし仕方ないとしても、夫がそれに対して「友達の奥さんは3日間陣痛に耐えてたんだって!大変だよね!」と答えていて本当にムカつきました‼︎

人より大変だったとは思いませんが決して楽ではなかったのに、他の人よりマシだったと軽く思われていて夫にはがっかりしました。
帰ってからLINEで夫に対してあの時頭に来たことを伝えてると「ごめんなさい。おままが無事でよかったって事を言いたかったんだよ!」と返信がありました。
もっと色々言ってやりたかったですが、愛おしい息子に免じて既読スルーまでに抑えましたが😡

夫への感謝が一気に吹き飛んだ瞬間でした😳

コメント

👶👧🏻mama❁

それめっちゃわかります!
安産だったからってしんどくないわけないのに...
しかもそれを出産経験のある方が言うのはほんっとに意味わかんないですね。デリカシーなさすぎ!
私も超安産だったね!てお医者さんに言われましたけど、こんなにしんどかったのに安産?!って思いましたもん(笑)😱💓

• おまま

おまま

ですよね😡
    義祖母の出産はもう50年以上前のことだから安産=楽なイメージなのかもしれませんが、簡単に言わないでほしいですよね‼︎💦
    自分で超安産だったよ!って言うならいいですけど‼︎笑

• 1月10日
りな

出産お疲れ様でした!

私はまだ出産未経験ですが、つわりの時に仕事を休まずに行っていた為、まわりから
「私の時は吐き気で動けなかった!つわり楽でいいね〜つわり無い人羨ましいわあ〜」
と言われ続けてました・・
実際は家でも吐いていたし、起きてられなくて寝込む日や、仕事も休憩の合間にトイレで吐いたりお昼も食べれなかったりもありました。

休まない=つわりがない
ってのはどうなの?!
そりゃ、体重減りまくってずっと動けない人よりは楽かもだけどさ・・とイライラしてました😰

• おまま

おまま

ありがとうございます🥰
    つわりも人それぞれ全然違いますよね‼︎
    つわりって特に人に見えないから自分しかしんどい部分って見えないですし、辛さ自慢したいわけじゃないからどう辛いかなんて人に言わないですもんね💦
    同じ経験者ならそういう部分も理解して欲しいです⚡️

しおさんもこれから出産になると思いますが残りのマタニティライフ、ゆったりと満喫してくださいね❣️

• 1月10日