※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

眠れない日が続きます。旦那とは別で寝てるし、娘が寝てる場所とカーテ…

眠れない日が続きます。
旦那とは別で寝てるし、娘が寝てる場所とカーテンをはさんだ同じリビングの少し離れた所でテレビを流してます。
静かなのが落ち着かなくて、子供と寝ないといけないのに…
前までは日付変わる前に早々に寝落ちすることが多かったんですが、最近はほぼオールに近いです…
寝れそうになると夜泣きするのでまた目が冴えてしまいます。
病院で軽い睡眠導入薬をもらいましたが、夜泣きに起きれない気がして飲めずにいます。
昼間は昼寝できません。
なぜか寝なくても生活に支障がないのですがストレスだけ感じます。
今の時間起きてる方、どうですか?

コメント

まりな

意識は子供にいくし
気になって寝れないですよね。
うちもちょっと子供が声をだすだけで起きてしまったり
ほぼ、目を閉じてるだけって感じです。
子供の方が気になって中々寝れないです。

とりあえず寝れなくても
目をつむってるだけでも違うと思います。
無理せずにお互い頑張りましょ

ミナミ

体調大丈夫でしょうか?
私はまだまだ子供が小さいので夜泣きの辛さを経験してませんが、授乳後は自分の目が覚めてしばらく寝付けずに起きてます。
睡眠不足の自覚があるのに生活に支障が無いのは、脳の疲れたスイッチが壊れ始めている可能性が有りますので(旦那が経験者です)旦那さんに協力してもらって少しでも寝る時間を確保して欲しいと思いコメントしました。

ひなまま1024

寝つきを良くするお薬では夜泣きの時間はしっかり起きられますよ。心配しないで飲んでゆっくり寝たほうがいいと思います。まだハイハイとかで動くわけでもないし、いたずらするお年頃ではないから大丈夫!睡眠不足だとメンタル系の病気なりやすいですよ。