※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

首すわり前から使用できるおんぶ紐はありますか?夕方になるとふにゃふにゃ言い出して家事ができないので、画像も見せていただけると嬉しいです。

首すわり前から使用できるおんぶ紐ってあるんでしょうか?
夕方になるとふにゃふにゃ言い出して家事ができないんです…´д` ;

よかったら画像も見せて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

まゆさん

首座り前からのおんぶは使用可能な商品はかなり限られますし、あまり推奨されてないですね。
お子さんに重要な怪我をさせるリスクもありますし、おんぶよりはバウンサーやハイローチェアなどで多少泣かせながらも家事した方が安心かな、と思いますよ(^人^)

• 雷注意

雷注意

首すわりまえのおんぶはよくないんですね‼️(◎_◎;)
    だから探しても見つからないのかぁ💦
    もうちょっとで首すわりだからそれまでなんとかしのぎます💧ありがとうございました(^^)

• 2月1日
RIOママ

最初エルゴを用意していましたが首がすわる前におんぶが出来なかったので、昔ながらのおんぶ紐を買いましたよ。
前がバッテンで結ぶタイプ。
お婆ちゃんとかが使ってたようなイメージのものです(笑)
でもこれとても重宝しましたよ!
ほぼ1日中家事しながらおんぶしてました。
値段もお手頃です。
ただこれをつけた状態で外出はなかなか出来ないかもー^_^;

• 雷注意

雷注意

昔ながらの、確かに❗️
    昔の人は赤ちゃんが小さい頃からおんぶしてたはずですもんね。
    前がバッテンだと確かに外出は厳しそうですが、家でなら家事ができますね( ´ ▽ ` )ノ
    検索してみます❤️ありがとうございました❗️

• 2月1日