※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

こんなこと言って甘えている心が狭い常識がない思いやりがないと言われ…

こんなこと言って甘えている心が狭い常識がない思いやりがないと言われるのは承知で言わせてください。

昨日の夜にいきなり旦那のお母さんから
明日夜旦那の妹が次の日受験であたしたちの住んでいる家から受験会場まで近いから泊めて朝妹を送っていって欲しいと連絡がありました。

前もってわかっているなら早く言ってほしかったですしいきなり言われてもえーってなりました。

でも普段旦那のお母さんには凄いお世話になっていますしお母さん自信のことも大好きなので
その気持ちは押さえました。

問題は旦那です。
我が家では朝ギリギリまで旦那が寝ていて朝ごはんはいらないという人なので朝ごはんを作る習慣が無いのですが、受験当日朝ごはん無いのは可愛そうだなということになって手軽に食べれるランチパックを買ってきました。

しかし旦那いわく妹ちゃんは昼御飯おそらくないよと言われそのランチパックは昼御飯にまわそうと言われました。じゃあ朝ごはんは?ってなって
なんか作れば良いの?っていったら
あーそうしたらいいんじゃないのと言われ

妹の朝ごはんお願いできる?の一言くらい何でいってくれないの?と凄いイライラしました。

全然簡単なものなら作るしいいのですが
それと同時になんでここまでしなくちゃならないのという感情が入り交じっています。

そしてあたし凄い性格悪いなと思って
イライラしてとても胃が痛いです

明日朝ごはんを作るために早起きしたくてベッドに入ってるのにお構い無しで隣でゲームされているのも凄いはらがたちます。

コメント

えー聞いてて普通にムカつきました😱💦
普通3ヶ月の子供いる人に受験の送迎いきなり頼みますかね(笑)
いやいや、旦那自分で朝ごはんくらい買ってきてあげればいいのに、、、
私なら一切何もしないで全部旦那にやらせます
てか、その日だけ実家に帰っちゃうかもです(笑)

• さおり

さおり

本当にもうムカつきすぎてお腹痛かったです😭本当にあたしはともかく赤ちゃんのことを考えてほしかったです💦
    赤ちゃん連れて実家に帰ってやればよかったです笑

• 1月10日

突然言われたら、私もかなり焦ると思います💦
旦那さんの妹さんなのに、旦那さんが他人事な感じだからイライラするんですよね、きっと😅

• さおり

さおり

本当にいきなりいわれて更にイライラ倍増しました😭旦那も旦那で自分の妹でしょー!!ってなりました😭

• 1月10日
めろん

全然性格悪くないです!!
わたしだって絶対同じこと思っちゃう😒
そういう時労いの言葉ってすごく大事ですよね😕
一言あれば妹さんに対しても頑張ってね!の応援の気持ち持てるのに…
なんでこっちが宿になった挙句送ってやって朝飯から昼飯の心配までしてやらなきゃいけないんだって思っちゃいますよ😭

• さおり

さおり

ありがとうございます💦
    ほんとうにそうなんですよ😭なんで妻のあたしには気遣いのひとつも無いの!?って思います😭
    本当だったらあっちで朝ごはんなり昼ごはんなり準備して来てほしかったです😭

• 1月10日
さえ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいたら、泊まらせてあげてる時点でかなり優しいです。
ただ受験ってことはまだ学生さんなので、泊まらせることを了承したらご飯の世話も含まれちゃうんだろうなと思います💧
私なら泊まり拒否しちゃうと思います。赤ちゃんいるからって。偉いですね。

• さおり

さおり

本当に赤ちゃんいることをなんでわかってくれないの?と思います😭近いから良いじゃんっていう軽い感覚で泊めさせるのは本当にやめてほしいです。

• 1月10日

旦那さんはさおりさんにまかせっきりなんですね🤔
泊まることを旦那さんが頼んでいるわけではないのでお願いできる?の一言は期待できないと思います🤔
朝早いからもう寝よーとかこえかけてみたらどうですかね??
全然性格悪くないですよ!

• さおり

さおり

声をかけてもずっとゲームされてました😭イライラ爆発して旦那の前でなんでここまでしなくちゃいけないのー!って号泣してしまいました😱💦笑

• 1月10日
こめ

お疲れ様です。
災難ですね…。
お子さん小さいし、まだ夜間授乳してるんじゃないですか?
朝作るの大変ですよ。
ランチパックで十分なんじゃって思いました。
イライラして当然ですよ。
旦那さんの言うこと、スルーできると良いんですけどね…😣

• さおり

さおり

赤ちゃんは昨日はすぐ寝てくれて朝までぐっすりで助かったのですがイライラしてお腹が痛くて寝れなかったので寝不足には変わりませんでしたが朝ボーってしたまま目玉焼き焼きました😭

• 1月10日
はる

受験なんてかなり前から分かってるのに数日前に言うとかすごくイライラします。
旦那さんも、少しは考えて欲しいですよね😖
おにぎり作ってあげればいいんじゃないですか?ランチパックでもいいと思います!
お昼ご飯はなければコンビニで買いますよ😅

• さおり

さおり

本当に。なんで前日に言われなきゃならないのって思いました。部屋の掃除、ご飯、赤ちゃん泣いたらどうしようとか色々考えないとダメなので本当に焦りました😭結局簡単な目玉焼き焼きました😭

• 1月10日
rei

えー!まず断ります🤣無理です!
3ヶ月の子供がいて頼む親も親です笑
我が子の面倒くらい我がで見ろと思います😭

• さおり

さおり

本当に😭いくらお母さんの職場が遠くて大変で仕事間に合わないってなっても娘が受験だからーって遅刻していくなり午前休取るなり何でしてくれなかったんだろうって思います😭

• 1月10日
きらきら☆

よくそんなこと頼めますね😱
試験前日に赤ちゃんのいる家に娘を泊めるって、睡眠妨害されるかもしれないし、良いこと無いような気がします😅
旦那さんの妹なのに勝手にやってくれって感じはイライラしますね💦

• さおり

さおり

本当に😭こっちはこっちで赤ちゃんのお世話もありますし同時になんでこんなに気を使わなくちゃいけないのーー!ってイライラしました😭

• 1月10日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

イヤ...3ヶ月の赤ちゃん居てるのに頼みます?!
泊めるまでは許せたとしても
タクシーで行けば?って思いました💧

• さおり

さおり

本当に😭なんでここまでしなくちゃいけないのと思いました。しかも前日にいきなり頼まれて。

• 1月10日