※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食事制限やダイエットを考えている。オススメの方法や飲み物を教えて欲しい。炭酸水やルイボスティー、野菜中心の生活以外に何かあるかについて相談。

現在妊娠7ヶ月に突入したところです。
お正月を過ぎ、体重を測ったら、妊娠初期から体重がもうプラス10キロというところまで来ていました。
クリスマス、お正月の暴飲暴食が原因と言い訳にしていますが、さすがにやばいと思い、体重制限又はダイエットをしたいなと思うのですが、オススメはありますか?

1歳11ヶ月の娘もいるのですが、娘の時は産休ギリギリまで幼稚園でしっかり働いていたので、そこまで体重が増えることはなかったのですが、現在専業主婦で、隙あらば何かを口にしてしまいます....

炭酸水やルイボスティー、野菜中心の生活以外に何かあれば是非教えてください!!

コメント

ao

わたしは22週ですが、年末年始の食べすぎで+6キロまで行って、検診で注意され、、、
以前から体重増えすぎだと思って、購入していた酵素ドリンクを朝食に置き換えたら、2日で2キロも落ちました!便通も良くなりました。
お腹が空く前に酵素の炭酸割りを飲んでなんとかお昼まで保たせています。
妊娠中でも安心、国産野菜のみ使用などの記事を読んで安全なものにしました!

• らんちゃん

らんちゃん

私も今日注意されてしまい、このタイミングでのダイエット?体重制限なんて難しいよーっと焦ってしまいました(;_;)

酵素..._φ(・_・
    炭酸だけはたくさん常備しているので、早速明日買い物へ行き、試してみたいと思います!!

ありがとうございます!!

• 1月10日
  • ao

ao

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!😂💓

• 1月10日
  • らんちゃん

らんちゃん

赤ちゃんのためを思うと、自分の少しの苦労なんかどうってことないですね😊💓

アドバイス、ありがとうございました!!

• 1月10日
ぴー☆

私はとにかく便通を良くすることかな?と思っているので、朝にホットミルクとバナナとはちみつ塗ったトーストを食べて、夜にキャベツやヨーグルトを食べるようにしたら、今まで少ししかなかった便が、かなり快便になりました😂✨そのおかげか、臨月ですが最近体重キープできています!ちなみに元々酷い便秘体質なのでマグミットも飲んでいます!

• らんちゃん

らんちゃん

私もなかなかの便秘で...
    確かに、便が出るだけでだいぶ違う気がします!!

バナナとかだったら娘にも出せますし、あんまり手間取らずに準備できそうです!!

夜ご飯も炭水化物を抑えて、キャベツに置き換えてみようかなと思います!!

ありがとうございました!!

• 1月10日
  • ぴー☆

ぴー☆

バナナ楽でいいですよね💗
    年末に忘年会でピザやらケーキやら食べて1日で1キロ増えてどうしようかと思っていましたが、快便になってからピークの時より体重減りました!!
    体重管理大変ですがなんとか頑張りましょ😭

• 1月10日
  • らんちゃん

らんちゃん

そうなんです...
    来年はバタバタしてるからと思い、焼肉やピザ、ケーキなどをたらふく食べていたら..
    ビックリするくらい、体が吸収していました...(笑)

37週だと、もう少しでいつ産まれてもおかしくないくらいですね😢💓
    ぴー⭐︎さんと赤ちゃんが共に元気に出産を迎えれますように😊

アドバイス、ありがとうございました!!

• 1月10日