※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供としか接している日々に飽きてしまうことや、孤独を感じる方がいます。似た状況の方がいるか相談したいと思っています。

毎日、ほぼ子供としか接してない方いますか??💦
正直飽きたり(言い方おかしいけど)しませんか😞



うちは3歳半と0歳の子がいます。
まだ保育園いってなくずっと一緒です。

旦那は出張多かったり
不 規則な時間帯の仕事ですれ違いで
最近は休日しか顔合わさずです。

友達とはめったに会わないし
毎日家にいること多いです。
たまに散歩や公園、スーパー行ったりくらいで。


今思うと今週入ってはや3日間、子供としかふれあってないな~と思いました。
会話してないな~と。

似たような方いますか??
子供とずっといれるの幸せなことなのだろうけど
なんだかおかしく?なりそうだなぁと、、


コメント

うに

私もそんな感じです😂
誰かと会話したいから、ママリ見ちゃうんだろうなあって思います😂

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそれはありますね!
    ついSNSやママリみちゃいます(笑)

    • 1月10日
きょた

専業主婦ならだいたいそうですよね😅確かにおかしくなります(笑)
ずーっと飽きてます(笑)
4月から上の子幼稚園なので、少しは変化するかな😅

  • ママリ。

    ママリ。


    飽きちゃいますよね、、、
    あまりお喋りなタイプでない私ですら
    おかしくなっちゃいそうって感じます(笑)

    • 1月10日
  • きょた

    きょた



    私もお喋りなタイプではないですが、たまに公園とかで会うママさんとかとちらっと話すときになかなか言葉が出てこなかったり、余計に口下手になってきてる気がします(笑)
    上の子がよく喋るようにはなったけど、しょせんこどもですしねぇ😅
    主婦って孤独ですよね(笑)

    • 1月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😂
    いざ喋らないといけないときも
    久々に喋るからか言葉出なかったり
    あります。(笑)

    うちはまだ会話ってほどできないから
    一人ごと状態です、、

    • 1月10日
しーまま

夫は帰ってきてご飯食べてお風呂入ると娘より早く寝落ちします😂
そして朝すごく早く起きて出勤するので、うちもかなりすれ違いです💦
それこそ聞きたい事があっても、それを聞くのに3日かかることとかザラにあります😅
なのでほぼ娘としか接してないですね💦

今まだ1歳でちゃんとした会話も出来ないので、ずーっと、私はここ数日独り言しか言ってないなぁって度々思ってます😂
飽きるとかはないですが、大人と会話したいなーとはよく思いますね😅

deleted user

ウチもそんな感じです(笑)
今上の子は冬休み中で日中ずっと子供と一緒な上に、旦那は単身赴任で半年居ないです😫💦
義母と同居してますが、仕事で日中居ないので話す相手はママリか子供です💦
早く冬休み終わって欲しいです(笑)