※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

生後1日目の赤ちゃんがよくおっぱいを欲しがり、乳首が痛い悩みがあります。30分程授乳してもすぐに欲しがり、繰り返し泣く状況です。

生後1日目の子なんですけど
おっぱいをいっぱい吸います!!(笑)
かれこれ2,3時間も(´;︵;`)
こんなに飲むんでしょうか(´;︵;`)?
30分程あげてベッドに置いたらまた欲しがる
そしてまたお乳をあげて眠ったらベッドに置く
そしたらまた泣くの繰り返しです😭
もう乳首が痛いです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

るみ

多分まだそんなに母乳がでていないんじゃないですか❔
あとうまく吸えてないとか..
頻回授乳するとよくでるようになるそうですよ^^
助産師さんには3時間起きには寝てても起こして飲ませてと言われました!

私も最初はそんな感じでした( ; ; )
しんどいですよね💦
赤ちゃんがいっぱい飲めるようになったら授乳間隔空いてくると思います♡

  • toyami

    toyami

    母乳はよく出てるそうです😭
    なのに物足りないと(´;︵;`)

    なかなか難しいですね( ˊᵕˋ ;)💦
    しんどいですけど経験積んで頑張ります😭❤

    • 1月10日
ぴょんすけ

出産おめでとう&お疲れさまでした✨
まだまだママの体も本調子じゃないと思うので、母乳が少ししか出てないのかもしれないですね。
ミルク足したりしてみてはどうかなと思います😊
もしかしたらおっぱいじゃなくて抱っこを求めてるときもあると思うので、20分以上抱っこして、どうしても泣き止まなかったらおっぱい吸わせるってすれば乳首休めるんじゃないかなと思います!
まだ病院だと思うので、ナースコールして助産師さんに相談してみてもいいんですよー🎵

  • toyami

    toyami

    ありがとうございます😭❤
    母乳はよく出てきてるそうなんです😭
    ミルクの指導は明後日らしいので、母乳で間に合わなければ混合にしてみようと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    乳首が持たないですね(´;︵;`)(笑)
    さっそくナースコールして相談してみました💦

    • 1月10日
ばあ

乳首痛くなっちゃいますよね💦
まだ赤ちゃんも反射的に吸ってしまうからですかね😊
私は片方10分以上は乳首切れちゃうから、その後欲しがったらミルクを足してと言われて、20分終わったらミルクあげてました😊

  • toyami

    toyami

    めちゃくちゃ痛いです( ˊᵕˋ ;)💦
    ミルクの指導を受けたら、混合でやってみます😭

    • 1月10日
ヒロナ

私がお世話になった産婦人科で、
あげればあげるだけ吸うからね!って言われたのを思い出しました。
あと、赤ちゃんが満足するだけ母乳が出ていますか?お腹空いていたら欲しがる可能性も!
そうでなければ
新生児から使えるおしゃぶりを使ってみてはいかがでしょうか?

  • toyami

    toyami

    母乳はよく出てきてるそうなんです😭
    満足してくれないみたいです💦

    • 1月10日
deleted user

それだけ長時間なら咥えてるだけで出てないと思います。もともと母乳は出始めてましたか?

まだ入院中ですよね?
母乳の量は測ってないですか?
授乳の指導はなかったですか!

2.3時間吸わせ続けて30分後にまた授乳という繰り返しならもう母乳も出てないと思うのでミルクを飲ませてあげたほうがいいかもしれませんね!とにかくまずは助産師さんが看護師さんに相談したほうがいいですよ!いろいろ教えてもらえると思います!

  • toyami

    toyami

    そう思ってたんですが、口から離して自分で見てみても出てはいるんです😭
    母乳の量とかは測ってないです!

    ありがとうございます😭

    • 1月10日
mrk29

ミルク足してあげたらいいと思います☺️
生後しばらくしないとおっぱいの量は増えて来ないので、吸わせるだけ吸わせてわたしもしばらくはミルク足してましたよ〜❣️

一回の授乳で乳首を吸わせるのは20分までと言われました😀

  • toyami

    toyami

    ミルクの指導を受けたら、ちょっと混合でやってみます😭
    なかなか難しいですね( ˊᵕˋ ;)💦

    うちの所は泣いたらあげてねって言われて時間の指定がなくて(´;︵;`)

    • 1月10日
サバ缶

出産お疲れさまでした♥️おめでとうございます‼️
まだ母乳があまり出てないのと、赤ちゃんが吸うのに慣れてないからだと思います💡
おっぱいめちゃくちゃ痛いですよね💦
私も血豆できてました😰
ミルクあげてみてください!
でも吸わせるだけ吸わせておけば
今後めちゃくちゃ母乳出るようになると思います💡
私も1ヶ月経とうというところで新米ママですが
今は無敵の乳首になりました(笑)
そして母乳も噴射してます(笑)

  • toyami

    toyami

    ありがとうございます😭❤
    母乳はだいぶ出てきてるそうです😭
    めちゃくちゃ痛いですね(´;︵;`)
    ミルクの指導を受けたら混合であげてみたいと思います😂
    そうなんですか!!(笑)
    なかなか難しいけど頑張ります😭

    • 1月10日