※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

美容師として6年経験。子供連れ雇用で転職検討。保険屋かアイリスト。アイリスト27歳から可能ですか。どちらがいいでしょうか。

美容師として6年間働いてきました。ところが会社が子供連れを雇ったことがないためわたしが1人目、第1号です。
とても働きにくく転職を考えております。

そこで、家から近い子供の待遇の良い保険屋で働くか、資格を活かして今からアイリストをしようかと検討中です。
27歳からでもアイリストはおそくないですか>_<
みなさんだったらどちらを選びますか??

コメント

いちむら

保険屋はどこかわかりませんが母が9年やってましたが…死にそうでしたよ。
お客さんの都合に合わせたアポになるので夜遅くなるし、土日に出ないといけない日もあり、またノルマ達成できないとストレス溜めたりしてました。
私が社会人になったらスパーン!と辞めました笑笑
離婚してシンママになったので必死だったそうですが、「絶対あんな仕事しないほうがいい」と言われます🤷‍♀️

• にこ

にこ

その話はよく聞くのですがやはりキツイですよね、、、。
    家から近いっていうのも魅力的で休みもしっかりある、子連れ多いから何かあった時に休みやすいですよとかいわれるとちょっと気持ち傾いてしまうのですが、そんないいとこだったら声なんてかけてこないですよね普通にみんなそんなとこで働きたいですもんね(*_*)
    ちょっと考えます。ありがとうございます。

• 1月9日
  • いちむら

いちむら

保険会社はみんな大きいので福利厚生しっかりしていますし休み取れなくはないんですけれど、休んでノルマ行かなきゃボーナスはなし、休みたい土日にアポが入れば休日出勤、とかまぁ色々ありますね💦💦
    よくよく考えてみてくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月9日
  • にこ

にこ

休みでもお客さんから電話とかは聞いたことありました(*_*)
    でも保険屋さんなかなか良い話きかないです。
    それだけマイナスポイントがあるってことですよね。

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
moon

某大手保険会社で働いてましたが、やるもんじゃないです。
ノルマあるし、残業あるし、子供熱出ても出勤させられたし、福利厚生いいなんて表面上だけでした。
辞めたいと思った時には辞めさせてもらえず、精神的にやられて出勤不可能になっても引き止められました。
有休全て消化して辞めれましたが、本当地獄でした。

• にこ

にこ

やはりどの保険屋もそんな感じなのですね。
    いい事ばかり説明させられて働かないかと言われてきましたが、やはり辞めてく人が沢山いるからですよね、、。
    考えてみます!ありがとうございます!

• 1月9日
  • moon

moon

私がいたとこは採用する事で紹介した人にはいくらか手当がつくので皆躍起になってました。。
    職場説明会の食事会に必ず1人は連れてこないといけなくて連れてこられた人はタダ飯食べれるけど一緒に働きましょうって圧力をかけられます。
    私は子供が入院した時に付き添いで24時間離れられない状況なのにアポ取って客のとこに行ってこいって無理難題押し付けられて、あーこの仕事無理だな。って思いました。
    皆凄くいい事ばかり言います。
    でも採用決まっていざ入社したら口を揃えて想像と違ったって皆言って辞めていきます。
    契約取れなかったら給料カットされるんで普通にそこらのパートで仕事した方が絶対お金がまともに貰えていいです!

• 1月9日
  • にこ

にこ

そうですよね。紹介したひと絶対褒美がでるんだろうなとは思ってました!
    そういう仕事も好きで声かけてるんですとかその人は言ってましたけど😵
    いいことしか言われなかったです。
    ノルマ無いです。ボーナス有ります。
    福利厚生しっかりしてます。お給料カットされないですと。

ここで聞いて良かったです(^_^)
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • moon

moon

ボーナスは契約件数がなければほぼないに等しかったです(笑)
    というか、ギリギリで取ってた私でもボーナスなんて3万もなかったですよ(笑)
    生保だけじゃなく、損保も行く行くは取らなきゃいけないし、負担大きいです(><)
    私のとこは2年経った後に契約取れなかったら4割カットでしたよ(笑)
    仕事してる意味が分からなかったのでやめて良かったです。
    デメリット言ったら誰も入ってこないからブラックの部分は隠すんです。
    私も仕方なくいい事言ってましたが、凄い罪悪感から声掛け辞めてました😅

• 1月10日
au

元保険やです。

おすすめしません。
確かに子供がいて休みもとりやすくスケジュールも組みやすいですが、休日返上当たり前、夜中までお客さんの家になんてことざらにあります。
毎月のノルマ給料の仕組みなど面倒です。笑

アイリスト私だったらやるかな、、、今の時代かなり需要ありますよ。
せっかく資格あるのに勿体ないです!

• にこ

にこ

夜中までとかあるんですか??(*_*)
    さすがにそこまで聞いてしまったらなかなかできないです。
    やっぱり保険屋さんっていい方うまいです。うちの会社は他の保険屋とは違うってめちゃくちゃおされました。笑

そうですよね。資格を活かした仕事を探してみます!ありがとうございます!

• 1月9日
♡

アイリストになるのは全然遅くないと思います!!
ですが、ずっと下向きで肩や首は疲れるし
目もすごく乾燥するし視力が悪くなってる気がします。
集中してする作業細かい作業が好きな方には向いてそうですが
私はダメでした。。。

• にこ

にこ

全くの未経験で、子連れでも雇ってくれるところってなかなか難しいのかなと考えたりとか、でもやるんだったら今やらないともう27だしおそいかなとか考えてしまいます、、、。

かなりの集中力と忍耐力がないとできないですよね(*_*)

• 1月9日
anemone❁.。.:*✲

お答えになっていないかもしれませんが、せっかくの転職のチャンスです。どんな仕事でも、企業でも選べます。アイリストや保険屋さんだけでなく、色々な仕事をご検討された方がいいと思います。
27歳は遅くないですよ(*^^*)

将来的に独立をお考えならアイリストかなと思いますが、それなりの顧客がいないとどちらもサービス業なので両立は大変だと思います💦
子育てと両立しやすい仕事はたくさんあるので、慎重に考えられた方がいいと思います😊

• にこ

にこ

そうですよね😊もっと幅を広く考えます。
    顧客を付けるというのはかなり難しいのは今も見ているので痛いほど分かります。しかも子供がいるとなお難しいですよね(*_*)

考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
tma

保険会社で働いてますが
こちらの回答は保険会社に対して否定的な方が多いですね💦

保険会社でも会社は営業部によってだいぶ、働く環境は違うと思います🤔

土日祝は休みで福利厚生はいいし
子育て経験者がほとんどなので理解があり、有給もあるので休みやすいです💡

お給料は働いた分(最低保障はあり)だけどその分やりがいあるし
休日の仕事や残業は自分でアポ取って調整出来ますし
逆に、いいところだと思ってるから声をかけられたのでは?

私は働く前ずっと断ってましたが、1年頑張って、ダメだったら考えようと思い仕事をはじめました!今では声掛けてくれた人に感謝してるくらいです😊どの仕事も大変よね、と思って頑張ってます