※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

ついに号泣する日が訪れた〜12月中はいろいろ外出して娘と気分転換に…

ついに号泣する日が訪れた〜
長文ですみません

12月中はいろいろ外出して
娘と気分転換に行っていたものの
38週となった今、出掛けるのもやっとで
今日に関しては風が強くずっと家に…。
娘にも悪いことしてるなと思いながらも
室内で過ごしているここ最近。
案の定、体力はありあまり昼寝はなし。

なのでお風呂あがりにすぐ寝かせようと
20:40から寝かし始める。
その隣で先に寝始めるパパ。
仕事頑張ってもらっているし仕方ない…
と思いながら娘を寝かしつける。
天井にうつるディズニーのを流してもダメ
抱っこしてもダメ
しまいにはジュースは?みかんは?
おかあさんといっしょ見たい!と
わざと起きようとする…。
おはようしてからね〜と誤魔化すが聞かず
大泣きを始める娘。
この時点で寝かし始めから1時間経過。

その声を聞いて起きたパパが
じゃあ見ていいよ、好きな時間に寝てね
と携帯を渡す。
よくそんな自由なことが言えるね
と言うと
だって寝ないから仕方ないじゃん
的な言葉を発したパパ。

ここで私はもうカッチーーーーン。
何もしてないのによく言えるね
と返しながらもう涙が止まらず
号泣で洗濯物を干し始める
(乾燥予防のため夜干してます)

ごめんね
とすぐ言ってはくれたものの
私の涙は止まりません

娘も携帯タイマーにしていつもは終わらせるけど
終わらせずパパが無理矢理取り上げまた大泣き

ごめんね、パパが悪かった
と謝りながらトントンしてくれたが
みかん食べる〜とさらに泣く。
そしてそのまま就寝。22:10。

もうすぐ2人の時間が終わってしまうことも
きっと子どもの不思議な力で察しているだろう娘に
悪いことをしてしまった…と反省中です。

パパも気を遣ってるのかいつもは寝てる時間なのに
まだ起きています。

これから2人育児が始まる…と言う時期に
この出来事があって不安にもなるけど
パパにとっては少しいいきっかけだったのかな
とか思ってしまいます。

私も私で娘だけじゃなく
つぶやきにも書いていますが
義姉に対してほんっっっっとに
イライラストレスがやばくて
いろいろ重なってしまったんですよね〜。

はあ…赤ちゃんもごめんね。
ママ、頑張るよ。

コメント

みるきー

なんかうちの旦那と似ててついコメントしてしまいました。

寝ないから仕方ないじゃん的な発言わうちのもします。
うちも下の子産まれて自分家に戻ってきてからわ、上の子がなかなか寝なくなって夜のイライラがやばいです
上の子の時わイライラして旦那に当たりまくってましたが、今わもう当たるのも相談するのもあまりしてません。
自分が寝たいときに寝たいし、旦那の世話したくなくて←
うちの旦那は懲りませんが、少しいいきっかけを作れたのではないでしょうか。
旦那さんがすこしでも変わってくれますように!

ママリン

読んでて腹立ちました!
好きな時間に寝てねって…おいおい。
そう言ったんなら旦那さんが娘さん寝るまで一緒に起きてなさいよって感じ👊

寝ないから仕方ないってのは寝かせる努力した人が言う言葉ですよね!旦那さんいらっとしますね!

何日か素っ気なくして、まだまだ反省しなさいよって感じ!

ひまよ☺︎

ponyorinさん🌟
マリリンさん🌟
コメントありがとうございます💓
同居のため時間短縮で親子3人でお風呂に入っているのですが…
今日のお風呂の時に『娘が寝ないからパパが怒られた』発言をし😑何分かってないなこの人はとまた私の雷が落ちました(笑)
2歳の子どもが人の気持ちを考えながら行動できると思う?(寝ないで困らせようとか、寝ないからママが困ってるなど)あなたは一体何歳なの?私がカッチーーーーンきたのは、あなたの人のことを考えない言動だから。
と言い放つと、
あ、そういうことだったのか…と反省したようでした😩

ほんっとに男の人は父親になれないのですね…🤯

産まれた後が不安ですが、本音をぶつけながら(笑)頑張ります💪!