※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
ココロ・悩み

些細なことでイライラしてしまう状況。家族や友人に頼れず、1人になりたいができない。ノイローゼ寸前で自己評価が低い。

些細な事で、イライラしてしまう自分…頼りになる血筋も遠く、友達も子育てで手一杯、主人は仕事で日本あまり居ない…娘の事は大好きだけども、1人になりたいけどなれない。ノイローゼ寸前
ダメな母親だ

コメント

4匹のこっこちゃん

お子さんも1歳超えてらっしゃるなら、近隣の一時保育など、利用されてみてはどうですか☺️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

登録だけででも行ってみましょう☺️
    本当に預けるかどうかはおいといて、預けられるところがあると思えるだけで、少し気持ちが楽になれるかもしれませんよ☺️

• 1月9日
  • もんちゃん

もんちゃん

ありがとうございます😊登録の予約電話明日してみます!誰にも話す人もいなくて悩んでました。。

• 1月9日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしも、夫はとりあえず今は一緒に暮らせてますが、数年後には転勤でおそらく単身赴任、実家は両家とも遠方なので、お気持ちわかります😅

子育てはママの元気が第一ですよ!あまり、無理なさらずに☺️

• 1月9日
もんちゃん

まずは登録からしてみようかと思ってます😀そこから先は…予約しないとと思うと気がとおくなるような地域に居ます。

ひーこ1011

保健師さんに話を聞いてもらうと少しスッキリするかもしれないです。
子供2人生まれてからは本当に心に余裕がなくて、イヤイヤ期も始まるし本当にいっぱいいっぱいで何度も泣きながら相談してます😅

あとは、一時保育・ファミサポなどに登録して少しでも預けてみるとか、もしお住いの地域でNPの講座があるなら、無料託児付きなので参加されると良いと思います。
子供と離れて2時間他のママさんと喋り倒せます!自分の心と向き合ったり、旦那や子供など自分を取り巻く環境について考えたり…
心の奥底の悩みが見えてきたりして、子供だけの話題ではなく、ママとしてではなく、1人の人間としてたくさんの友達と深い話ができてとても良かったです😊

• もんちゃん

もんちゃん

アドバイスありがとうございます😊
    二人お子さんいらっしゃるならば、尚更大変でしたね。
    だいぶ、孤立感から抜け出せずにいました。疲労と寝不足がたまりにマイナス思考になりつつあるので、勇気を出して積極的になって近辺にあるか検索してみます(o^^o)

• 1月9日
ブレア

夜子ども寝かしつけてからは1人でゆっくりテレビとかゲームして私は自分時間って楽しんでます🤗

• もんちゃん

もんちゃん

たまに、ネットフリックス見溜めしてはいるのですが、最近は睡眠時間重視してしまってます😞

• 1月9日
  • ブレア

ブレア

お昼寝は一緒にしないのですか??

• 1月10日
  • もんちゃん

もんちゃん

おはようございます🌞お昼寝はする時と、やる事やお出かけする時は一緒に寝れないです。。

• 1月10日