※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
妊娠・出産

上司から教えてもらったウイルスについて心配です。妊婦中に感染すると、胎児の4割が感染し、2割は障害が出る恐れがあります。妊婦や子供に関わる方に注意を。

サイトメガロウイルス知っていますか?

今日会社の上司から新聞を見せてもらい、教えてもらったのですが、妊婦中に感染すれば、胎児の4割が感染し、約2割は聴力や脳に障害が出る恐れがあるそうです(´._.`)

ウイルスは主に子供の唾液や尿に多く潜んでいて、妊婦さんが乳幼児の世話をしている際に感染するケースが多いそうです(´;ω;`)

ママリにはお子さんがいて、妊娠中の方が多いみたいなので、心配になり書き込みました(*´・_・`)

みなさん気をつけて下さいね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

けーな

えー。
病名は知ってても
感染源知りませんでした(*_*;
お恥ずかしい。
ありがとうございます!
すごく助かりました!!

ホワイトまま

実費でしたが上の子がいたのでトキソプラズマと一緒に検査しましたよ\(* ¨̮ *)/
私は昔感染してるみたいでこれからかかったとしても胎児にはほとんど影響無いから心配いらないと言われました(〃´ω`〃)

yuna*mama

私も第二子妊娠中にサイトメガロ陰性で産後も陰性。今3人目妊娠中で先生に聞いた所そんなに気にすること無いと言われましたよ(^^;;注意するに越したことはないけど神経質になり過ぎることはないと。特に家庭保育をしている子供の場合。

もう上の子供たちといいだけ接触して生活してるのに産後の検査も陰性だと子供から感染するってほぼ無しと思っていいそうですよ〜!

もちろん他人の子供とスプーン等の食器を共有するなどは止めた方が良いそうですが(*_*)

集団生活を上の子供がしているなら注意した方がいいのかなと思いますけどね(・_・;

ぽむ⑅◡̈*

私は名前すら知らなかったです(*´・_・`)

ぽむ⑅◡̈*

検査あるんですね!
一度感染すると抗体があるから大丈夫なんですね(*´˘`*)

ぽむ⑅◡̈*

神経質になり過ぎたらよくないですね(´°ω°`)💦

確かに保育園などで集団生活をしている子供さんは注意したほうがいいかもしれないですね(*´・_・`)