※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

授乳ケープってご飯屋さんとかでふつうに席に座ったまま使ったりするものですか?買うか悩んでましたー💦

授乳ケープってご飯屋さんとかでふつうに席に座ったまま使ったりするものですか?

買うか悩んでましたー💦

コメント

にこ

車で授乳する時や、帰省した時などに使ってました!
ごはん屋さんの席ではしないですね😅
外では授乳ルームのあるところを探します✨

m-min

出産前買ったり貰ったりしましたけど一度も使いませんでした😅隠してるからとはいえ人前で出すのは嫌でした😅結局、授乳室の方が安心してあげれますからね

みかん

ボックス席になっているなど、隠れながらできそうであればお店でもあげちゃいます!

普通の席ではしたこと無いですが
個室の授乳室空いてないときや
車の中で授乳するときとか使ってました!
UVケープにもなるやつ買いました!

さぁくちゃん.a

してましたょ‼️義両親の前とかでも授乳ケープ使ってしてたら、相手の方が席を外してくれましたが…😁

こびと

飲食店で働いてますが、たまに使っている方見ます😅

ペッパー

2人目のママさんだとバスの座席などでもサッと被って抱っこ紐のまま授乳してたりしますよね😳
うちの子は来客中に試したことありますが、布で覆われるのが嫌なようで泣いて吸えず、ほとんど使う機会がありませんでした💦
使う場面もですが、お子さんとの相性もあると思います!

hana

人によりますかねー。
私は他人の目に留まる場ではケープありでも授乳はしない派です。
使うのは友人とごはんに行ったときに了承を得た上で個室内で使ったり、お店の授乳室でも個室が空いていないとき、車の中で授乳するとき、義実家では授乳できるような個室がないので、リビングで授乳しなければならないときなどにつけたりしています。
持っとくといざと言うときに安心感はあります(^^)

かなた

ファミレスとかでも使ってますよ。
車、授乳室無いときもありましたし、だからってずっと泣かせる訳にもいかないです。
じゃあ帰れば?ってなるかも知れないですが、道中もずっと泣いてるなら私はその場であげます。もちろんできるだけ見えないようにしてますよ。