※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
ココロ・悩み

子供が旦那にそっくりで悩んでいます。自分の特徴も見せたいと感じています。同じ気持ちの人いますか?

ホントにしょーもないことなんですが、子供(女の子)が旦那にそっくりすぎます!
もうすぐ2ヶ月なんですが、生まれた時から病院の人、会った人、写真見た人、みんなに旦那さんだねって言われます。
友達には私の旦那を抱っこしてるみたいってまでです!!笑
初めは嬉しいし可愛いし気にしてなかったですが、最近言われる度にまたか...って少し悲しくなります。笑
子供はもちろんめっちゃ可愛いです!でも少しは私の要素もほしかったなって(^^;
まだまだ成長すると顔も変わってくるとは思うんですが、、
今日も言われて少し本音が出たら旦那とちょっとだけ微妙な感じになってしまいました。この気持ちわかってくれる人いますか?

コメント

mini.

わかりますわかります!!
私も女の子を出産したのですが、みんな「旦那に似てる!!」とか「旦那にそっくり!」って言います〜〜(>_<)
でも私の周りの女の子出産したお母さんもだいたい「お父さんに似てるね」って言われてるみたいで、女の子は最初だいたいお父さんに似てるのかな?と勝手に思ってます(笑)
時間が経てば私にも似てくるかな〜〜と思うようにしてあまり深く考えないようにしてます♡

  • あき3021

    あき3021

    わかってくれますか!?
    嬉しいです!
    やっぱり女の子はお父さんに似るんですね。
    私も徐々に自分に似てくるかなーってあまり考えないようにします(><)

    • 2月1日
ま(´・Д・)」

うちの子もまんま旦那ですよ、笑
親にも義母にも旦那を
抱っこしとるみたいって
言われます!笑
私もちょっとくらいは
自分の要素欲しかったなーって
本当あーか3021さんと同じ事
思ってました!笑

でも最近実家にあった
自分の子供の頃のアルバム見てたら
自分にそっくりでした。笑
それ見て気持ちがちょっと
晴れました*\(^o^)/*笑

成長すると顔も変わってくるし
まだまだこれからですよ♡
自分がお腹痛めて産んだ子ですから
自信持ってください*\(^o^)/*

  • あき3021

    あき3021

    同じ人がいて嬉しいです!

    私は自分の子供の頃にも今のところ全く似てません。笑
    羨ましいです!

    これからですよね。ありがとうございます(*^^*)

    • 2月1日
きゃをんぬ

エコーの時から旦那似でもちろん産まれてからも旦那似。
会う人見る人全員に「旦那に似て」云々。
授乳中もまるで旦那に授乳してる?錯覚に陥った時もありました笑
十月十日お腹で大事に誰よりも愛した我が子。可愛くないわけではないですが、痛い思いも苦しい思いも誰よりした私に似てると言ってくれる人もおらず嫉妬嫉妬嫉妬の嵐でした(^P^)
旦那に似てる!と、旦那本人が聞くたびに満足気な顔。なんだか美味しいとこ取りされてるような不快感。
3時間おきの授乳。泣いたらあやす。睡眠不足の中、お世話は全部私メインなのに育児で大変なところは全部私なのに…こんな可愛い我が子苦労して産んだ私の宝物なのに「旦那そっくりだね〜!」
卑屈になった時期も私にもありました( ˙-˙ )

でも赤ちゃんって1ヶ月単位でどんどん顔つき変わってきますよ!
6ヶ月頃には「目元がママに似てる!」「横顔はママ似〜」とかとか…
やっと旦那と私、半々の顔つきになってきてます❀

  • あき3021

    あき3021

    ホントに今の私です!!
    なぜこんな気持ちになるのかって思ってましたがスッキリしました!

    それでも今は半々なんですね♪
    希望が持てました!笑
    ありがとうございます。

    • 2月1日
kaatan25

わかります( ᵕ_ᵕ̩̩ )
うちの息子も旦那そっくりで、、
生まれてから今1歳半まで旦那似だね!!としか言われたことありません( ¯⌓¯ )
実家に行った時は母がお風呂に入れてくれるんですが、「旦那に似すぎて、一緒にお風呂入るのが複雑な気持ち(´ー∀ー`)」と言われる程……(笑)
この一年半、私に似てるとこを探すけど全く見当たらず…もう諦めてます(笑)
悔しいですが、旦那は顔立ちがいいので、まぁいっか、って思うようになりました(笑)

  • あき3021

    あき3021

    わかってくれる方がいて嬉しいです!
    お母さんがそこまでおっしゃるなら、ホントに激似ですね!
    私も旦那の顔は好きですし、娘ももちろん可愛いと思ってるんですが、、
    まぁいっかって思えるように早くなりたいです!笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

すこしずつ顔が変わってくると思いますよ😊
私のとこは逆で、私に似てると言われてましたが、
最近は旦那に似てきたと
言われるようになりましたれ

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり変わりますよね!
    私もこれからに期待します(*^^*)

    • 2月1日
na✲

あーか3021さん、こんばんは(*^_^*)
めっっちゃ気持ちわかります!!男の子なんですけど産まれてから1度も私に似てるって言われたことが無く(今年の5月で4歳)確かに旦那さんの小さい頃にソックリ!瓜二つ所か同じ子産んだ?!ぐらいに…(笑)最初は旦那の子?なんて言われる事もない訳やしいっかーって思ってたけどママには全然似てない!似てる所がない!なんて言われ続けりゃもう嫉妬の鬼ですよ(笑)親友にはぶち切れた事もありヽ(;▽;)ノ普段は良くしてくれてるので普通の距離感と仲でいれる旦那さんの母親ですがやっぱり得意げに言われるので腹が立ちます(笑)みんなもうちょっとでいい、もうちょっとでいいから気使って~ヽ(;▽;)ノって感じです(笑)長くなってしまってごめんなさい( ; ; )

  • あき3021

    あき3021

    わかってくれて嬉しいです!
    言われ続けたらだんだん嫉妬してきちゃいますよね。
    少しでも似てるところがあればいいんですけどね(T_T)笑

    • 2月1日
☆oka-san☆

めちゃくちゃわかります!!
辛い悪阻に耐えて
大好きなお酒もやめて
痛い思いして産んだのは私なのに(>_<)
酒もタバコもやめず
毎週飲み会に行って
自由に過ごしてた旦那にそっくりで。。(>_<)
あなたはいいよね!何もしなくても自分そっくりなかわいい赤ちゃんが生まれて!
と、つい文句を言ってしまいます(−_−;)
旦那も気を使って「足の爪が似てるね」とか「鼻の穴の形なんてそっくりだよ」とか言ってくれますがなんだよそれって感じです(笑)

可愛いことに変わりはないんですけど、ほんと、もう少し私に似てもよかったのになって思います^^;

  • あき3021

    あき3021

    ホントにそうですよね!
    私の旦那も気を使って口のここが似てるよ!って言ってきましたが、旦那似じゃんって思いました笑

    全く同じ気持ちです!
    写真可愛いですね(*^^*)癒されました。

    • 2月1日
mamaちゃん1023

うちも旦那そっくりです!

娘も息子もパパ似の顔で
そして、なぜかわたしの妹にも似ています|ω`)w

私と妹は、似てないんですけどねwww

でも、最近になり息子(8才)が少しだけ わたしに似てきたかな?って思うことが
たま~にありますヽ(*´∀`)ノ

もう少し成長したら、どこかは似てくると思いますよ♡

  • あき3021

    あき3021

    パパと妹さんですか!すごいですね。笑

    大きくなったら顔も変わってきますよね!私も似てきてくれるように期待します♪

    • 2月1日
deleted user

うちもですよー!
みーんながパパに似てると…
うちの両親もそう言ってます。
義母が〇〇(パパ)にそっくりねーと子供に話しかけるとめちゃイラつきます。笑
似てて当たり前なんだけど、私の要素は!?!?っていつも思います(._.)

旦那にイラついた時、子供がそっくりだと子供にもイライラしちゃいそう…笑

  • あき3021

    あき3021

    同じですね!
    義母は私(義母自身)に似てるわねーって言ってきます(^^;
    旦那家系の顔なので間違いではないですが、、笑

    そっくりすぎるのも危険ですよね笑

    • 2月1日
canaria

うちは逆で息子なんで私にソックリです(^∇^)
小さい時から写真見てるとソックリだったな(^◇^;)って( ̄▽ ̄)w
次は女の子が欲しいで旦那似の女の子が欲しいですね(^∇^)
5日には検診なんで性別分かるかな?って感じで楽しみにしてますw

  • あき3021

    あき3021

    男の子は母親に似るんですね♪
    次は男の子がほしいので、私に似ることを願います!笑
    次のお子さん女の子だったらいいですね(*^^*)

    • 2月1日
  • canaria

    canaria

    そうですよ( ´ ▽ ` )ノ昔から女の子はパパに似る女の子はママに似るとかありますが、全部は否定出来ないみたいですね( ´ ▽ ` )ノw
    次は女の子頑張りたいです(・ω・)ノ
    次にかけましょう(^∇^)ママ似の男の子( ^ω^ )

    • 2月1日
  • あき3021

    あき3021

    そうですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    次にかけます!笑
    楽しみですね♪

    • 2月1日
夏菜子

うちはぱっと見私にそっくりで、旦那の方がすねてます‹•.•›
一度、全部お前に似ていいな、ってイヤミを言われました。気持ちはわかりますが私にそれを言われてもどうしようもないことなので、そういうのは真剣なトーンで口に出さない方がお互いの仲のためだなと思いました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

でも全部私似ってことはないですw
旦那側の知り合いや義実家の人間が見ると旦那に似てるって言いますし、うちの親族はこっちの家系の顔だってみんな都合の良いことを好き勝手言ってます笑

  • あき3021

    あき3021

    うちと逆ですね!
    確かにどうしようもないので、もう旦那には言わないことにします(^^;

    私も少しでも似てくることを期待します♪

    • 2月1日
yui

うちの息子は最初私そっくりでしたが、今では旦那そっくりですよー!笑
それにわたし自身の話ですが、小さい頃はずっと父親似でしたが、高校生ぐらいからは母親そっくりと言われます(笑)
大きくなれば変わってきますよ♥️

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり変わってくるんですねー!
    私は小さい頃から今もずっと父親そっくりと言われます笑

    変わってきてくれることを期待します!

    • 2月1日
パッチール

ウチもです!!
産まれてからずっと旦那似で。
特に髪の生え方はまんまそのままで笑えます。
ちょうど私が妊娠してる時期にテレビで旦那と違う男の子供を生んだっていう報道(元光源氏の)をずっとやってる時期だったので、なんか変な空気というか。
まぁありえないんですけど(笑)
でもいざ産まれて助産師さんとかドクターとか両家親に、旦那そっくり!疑いようないな〜とか言われて。
…疑いようって何?って感じで。
1歳過ぎましたがさらに旦那似に磨きがかかってきてます。。
私は目が大きいのでそこだけは似て欲しかったけど、諦めました(¯ω¯;)

  • あき3021

    あき3021

    同じ方がいて嬉しいです!
    確かにそっくりだと疑いようはないですねー笑

    思い通りにはならないですよね!笑
    私はどこでもいいので自分の要素が出てきてほしいです(*^^*)

    • 2月1日
ろみたん(・~・`)

その気持ち分かります!
生まれた時から現6ヶ月ですが
ずーっと旦那似って
言われ続けてます。
またか!って凹む時ありますが
旦那にそっくりな分
旦那は嬉しいみたいで
沢山娘のこと構ってくれてます!
もし似てなかったら
どーだったんだろーって
思ってます(笑)

でも女の子は
パパに似ると幸せに
なれるみたいなので

  • あき3021

    あき3021

    わかってくれて嬉しいです!
    確かにうちも旦那は娘にメロメロです。自分に似てるってわかってもいます!

    パパに似ると幸せになれるって言いますよね♪

    • 2月1日
azu66

私の友達の娘ちゃんも、産まれた時、旦那さんにウリ二つでした!!でも、1歳頃に会ったら、「あ、お母さんにもよく似てる!」って思いましたよ。

うちは逆に、私にウリ二つだったけど、1歳頃から「パパに似てきた」と言われるようになりました〜

まだまだこれからですよ〜

  • あき3021

    あき3021

    そうなんですね!
    希望が持てました!笑

    私に似てくることを期待します(*^^*)

    • 2月1日
こまママ

まったく私と同じ気持ちで、思わず笑ってしまいました!笑
生まれたてはそれでも私寄りの顔つきだったのですが、段々と旦那似に…
お正月に初めてのお披露目に旦那の実家に行った時なんて最悪でした。
親戚一同で、『◯◯君そっくりー‼︎』と。義母はもう嬉しくて堪らなくて自分が産んだわけでもないのに鼻を高くして…『ホントうちの◯◯に似てるわね〜』って。
正直毎日毎回言われる度にブチ切れそうでしたが。笑

そんなイライラもありつつ、最近では私よりも旦那に似た優しいオーラが娘から感じられるようになって、愛おしさが増しましたよ(*^^*)
まぁ、好きで結婚して子どもが生まれたわけですからね☆義実家は当分我慢です。笑

  • あき3021

    あき3021

    同じ方がいて嬉しいです!
    周りは言ってきますよねー(^^;
    当分我慢して聞き流しましょう♪

    私も娘を見ると可愛いー!ですが、周りに言われると(T_T)です。笑

    • 2月1日
りーな。

分かります!息子が旦那にそっくりで悔しいです!男の子は勝手に母親に似ると思っていたので楽しみにしていたら、旦那似。。(笑)でも最近顔がまた変わってきて私にも似てきましたよー&

  • あき3021

    あき3021

    わかってくれて嬉しいです!
    男の子でもパパ似なんですね!

    だんだん顔変わりますよね。楽しみにしときます!

    • 2月1日
さえたん

私は子供が四人いて、長男だけ今の父親じゃない人だったんですが、次男から四男は三人ともパパにソックリだねって言われます(;´д`)笑

主人は一重なんですが、三人とも一重だし…(笑)

猿顔な所も主人ソックリ(笑)

私も、投稿者様みたいに
少しだけでも私にも似てくれたらなーっておもいます(笑)

  • さえたん

    さえたん

    大きくなれば顔も少しは変わるかもしれませんよ!

    • 2月1日
  • あき3021

    あき3021

    同じ方がいて嬉しいです!
    少しでもいいから似てほしいですよね。
    これからだんだん変わってきますよね♪

    これからに期待します!

    • 2月2日