※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

小3の男の子の送迎について相談です。不安があるため毎日送り迎えしたいが、友達と帰りたがるか心配。義妹は今でも母が送り迎え。理想はそうだが無理かな。

小学生をお持ちの方。とくに男の子。

何年生まで 親が送迎しますかね?

わたしの住んでるところは不審者がよく出るし
車もすごく多いし事故も多くてとにかく物騒です😢
なので上の子が小学校あがったら毎日送り迎えしたいんですけど
男の子は やっぱり嫌がりますかね⤵⤵
最初のうちは いいでしょうが ともだちと帰りたがりますよね😔

ちなみに小3になる義妹は いまだに義母が毎日送り迎えしてます。

わたしもそれが理想ですが無理ですよね~😅

コメント

カナぷう

小学三年の男の子がいます。
一年生のときから送迎はしてません。入学して一週間は慣れないこともあり学校に送ったりしましたが、誰もしてないのに恥ずかしいと言ってそれからは一人で通ってます。
帰りは友達と帰ってきてます。
周りもそんな感じで、怪我とか病気とかの理由がある子以外は誰も送迎してません。
学校から自宅までは遠いんですか?

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    そうなんですね!
    しないひとが多いですよね😂
    学校から家までは 歩いて15分くらいです!

    • 1月9日
  • カナぷう

    カナぷう


    始めだけ送迎して嫌がったらやめたらいいんじゃないですかね?たしかに心配ではありますが、ずっと送迎するのも大変だし子供も友達と帰って来る方が楽しいみたいです。

    • 1月10日
あやこ

朝は登校班、帰りはお友達と帰ってきますよ!1年生の女の子です。

  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    登校班!そーゆーのがあるといいですね😌

    • 1月9日