※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お出かけ

みなさん、日々の育児お疲れ様です✨娘の1歳の誕生日に、ディズニーラン…

みなさん、日々の育児お疲れ様です✨

娘の1歳の誕生日に、ディズニーランドへ家族で行こうかと考えています。そこで質問なのですが、宿泊した方が良いのか、日帰りで帰ってきた方が良いのか迷っています。。宿泊した方が、娘がぐずった時などホテルで一休みできるのかなぁとか、日帰りの方が夜寝る時はいつもの場所で寝れるのでゆっくり休めるのか、、とか。

宿泊された方、そうでなかった方、体験談を教えていただけると嬉しいです(^^)よろしくお願いします。

コメント

10ヶ月でしたが日帰りで行きました!

移動距離にもよるんじゃないでしょうか?😅💦💦

距離があるなら宿泊した方が無理がないし、そんなに遠くないなら日帰りで十分かと!

• まりこ

まりこ

お返事ありがとうございます!移動距離は片道電車で1時間くらいです!日帰りでいけなくもない距離なので更に悩みます😂

• 1月10日

退会ユーザー

それなら私は日帰りで行きますね!

• 1月10日
ちゃんま

わたしは埼玉県に住んでるんですが、
車で1時間かからないので泊まったことないです😂😂
月一でディズニー行くんですが
今年は娘か息子どちらかの誕生日でお泊まりできたらなあと思ってます!
わたしはシェフミッキー目当てなので
ぐずった時とかのためではないんですが😭

下の子半年ごろからインしてますが
ディズニーでぐずったら
一歳ごろなら歩くかな?
ひたすら歩かせてました!
ディズニーの床?は毎日掃除してるのでまあそこらへんの道路より全然綺麗なので
端っこの方ではいはいさせてもいいかなと!

トゥーンタウンには小さいですが子供用の公園?みたいなのあるのでそこではいはいさせてもいいかもです!
日によっては大きい子も結構いるときありますが、、

お菓子とか食べさせたりお散歩してるだけでもキラキラした場所なのでキョロキョロみて疲れて寝てくれると思います!

わたしも少し疲れたら車に戻ってみんなでお昼寝したこともありますよ!
大人もですがやっぱり家の布団は安心するので
もう少し大きくなってからお泊まりでもいいかもしれないですね!

• ちゃんま

ちゃんま

すいませんめっちゃ長文になっちゃいました😂

• 1月9日
  • まりこ

まりこ

お返事ありがとうございます!そして色々と教えていただきありがとうございます😊!

今のところ平均的な成長を見せてくれてるので一歳だったら歩いてますかね…?!トゥーンタウンにそのようなところがあること、初めて知りました(^^)ぜひ行きたいと思います!

確かに家の方が安心して寝れますよね😊旦那さんとどっちが良いかもう一度話し合ってみます!

• 1月10日
ザト

私は東京在住で、ディズニーまでは車で1時間くらいですが、結構泊まってます😊
子どもを正しい生活リズムで過ごさせてあげようとすると、7時に起こして12時半からお昼寝させて、18時夕食、19時お風呂、20時就寝となると、日帰りは結構難しいです💦💦
もちろん日帰りで20時くらいまでパークで過ごす方もいるでしょうが(;>艸<;)
我が家は年に1-3回しか行きませんが、宿泊は年に一度で、ディズニーホテルか安いオフィシャルホテル(シェラトンやヒルトンなど全員で1万円くらいで泊まれるホテル)に泊まってます。

• まりこ

まりこ

お返事ありがとうございます😊
    泊まりが多いんですね!たしかにこどものリズムもあるので、ずっと遊びっぱなしは疲れるだろうし少し昼寝できる場所があった方が良いのかな?と悩みどころです😖
    ホテルのことも教えていただきありがとうございます😊

• 1月10日
あみん

先月泊まりでディズニーランド行ってきました!
子供の分の荷物(オムツやお菓子など)を持って抱っこしたりで結構疲れました笑!!ベビー室もありますが混んでいてゆっくり出来なかったのでホテルがあって良かったです。
1歳半の子供がいる友人と4人で行きましたが18時頃ホテルに戻り夕飯を済ませたら子供たちは爆睡、大人も22時には意識を失ってました笑。
本当は子供たちを寝かしたらお茶とポップコーンで宴会の予定でしたが…
ミッキーの家やスモールワールドに乗ってとても良い思い出になりました。まりこさんとお子さんも楽しんで来てください☆

• まりこ

まりこ

お返事ありがとうございます😊本当、こどもいると荷物とんでもないことになりますよね😂自分一人で出かける時の身軽さにほんと驚きます笑。私もディズニー行ったらその夜は爆睡しそうです笑。リニューアルしてからのスモールワールドに乗ってないので今から楽しみです🥰ありがとうございます!

• 1月10日
ママたん

東京住みでディズニーまで車で1時間ぐらいですが子どもと行くときは毎回泊まります^_^
たくさん遊んでから主人が帰りの運転も疲れるので休みたいって言うのもありますが
息子も後々聞いてみると終わって家とは違うとこで寝たりお風呂入ったりも全てひっくるめて楽しいと思ってくれてたみたいで泊まって良かったです。
家から30分ぐらいなら日帰りにするかもしれませんが^_^

• まりこ

まりこ

お返事ありがとうございます😊私も東京住みで電車で1時間くらいなんです!確かに車で行くとなると旦那さん疲れてしまいますよね😖
    いつもとは違うところでの楽しさというのもありますよね😆

何が最適か旦那さんと話し合ってみます!ありがとうございます😊

• 1月10日