※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱が5日続き、検査では異常なし。ただの風邪か心配。経験ある方、アドバイスをお願いします。

お世話になってます!
お子さんが高熱が続いた事がある方、
もしくは医療関係者の方いらっしゃいましたら
お話聞いてください😭

1歳の息子がいます。
1/5 18:00〜39℃台の熱が今もなお続いてます。
1度1/8に37℃まで下がりましたがまた上がり
そのまま続行中です。

1/6→午前中に休日診療に行きインフル陰性
1/7→かかりつけの小児科でただの風邪と診断
1/8→他の小児科にてインフル、アデノ、RS陰性
1/9→大きな病院にて血液検査するも異常なし

明日で高熱5日目になります。

症状:咳、鼻水、喉の赤みあり、下痢っぽい
食欲:喉の痛みのせいか固形物は嫌がり
ほとんどヨーグルトしか食べてません。
飲み物はいつも以上にとらせてます。

全部の検査異常なしなのできっとただの
風邪なんでしょうがただの風邪でこんなに
高熱ってずっと続くのでしょうか?

もう、本当に心配だし夜は全然寝ないしで
結構私も参ってきてしまってます。。

ちょっとしたことでもいいので
経験ある方何でもいいです。
教えてください。

コメント

ラムネくん

突発性発疹にしては、熱が少し長い気がしますね。
大きな病院で検査に行って、帰されたのもびっくりします。
ご飯食べれてないなら、点滴で治療してもいいかな?とおもいます。
睡眠と栄養が必要だと思います。
このままじゃさらに免疫力下がってしまいそうです(。•́︿•̀。)
機嫌は悪いですか?

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    私も2回目の突発かな??とも思ったんですがそれにしては長いなぁと💦
    ご飯もドロドロのお粥みたいなのは少量なりとも食べれるので多分まだ食べれてるなら平気って思われてるみたいです( ・᷄-・᷅ )

    機嫌もずっと泣いてるわけではないですが常にベッタリですね😥💦
    もうとにかく私も寝不足で優しくしてあげないとなのにしんどくて😭😭

    • 1月9日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    突発は2種類あるのでかかる可能性ありますが、今日あたりから熱下がってきても良さそうですよね(。•́︿•̀。)
    症状的には風邪に近そうで、肺炎とかでもなさそうですしね。

    熱の時はべったりされますよね。
    寝不足しんどいし、いつ終わるのかも、何か病気なのかも、分からず
    身体的にも精神的にもしんどいですよね(。•́︿•̀。)
    どうしたらいいんだろう。。。

    • 1月9日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    2〜3回やる子はやるって聞いてたので突発なら逆に原因もわかって安心なんですが😢💦
    今日も朝〜昼にかけては下がってたんですが上がってきてしまいました😷
    血液検査もしてるしウィルス系の検査もしてて全て問題なしだったので本当原因不明の熱がこれだけ続くと心配で心配で、、😭💦

    私自身も疲れが溜まってきてしまいボーッとしてしまうので息子も可哀想だし早くよくなってほしいです⚡️

    優しくお話聞いてくださり少し心が休まりました。
    ありがとうございます🙏

    • 1月10日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    また上がってしまったんですね。
    血液検査してるので、なんだろう。。。
    不明熱が一番心配ですよね(。•́︿•̀。)
    大きな病院での検査だから
    他へ紹介ってわけでもないですし。。。

    何もお役に立てず、申し訳ないです(。•́︿•̀。)

    • 1月10日
なな

先日、息子と娘が同じ症状でした。診断はアデノでした。娘が先にかかり、息子がうつったかたちでした。息子は検査しても薄っすらとしか反応が出ませんでしたが、40度近くが4日ほど、37度代が3日ほど続きました。アデノは特効薬もなく熱が下がるのをひたすら待つしかなかったので大変でした😞大変だし心配だと思います。早くお熱下がるのを祈ってます🥺

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    アデノの検査したんですが陰性だったんですよね😢💦
    原因がわかればまだいいんですが原因不明が1番怖くて、、。
    出来る限り解熱剤は使わないようにしてるので私も熱が下がるのを待つのみです( p′︵‵。)

    長い事高熱続くと心配になります。

    ありがとうございます😭

    • 1月9日