※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

初めての妊娠ではマタニティーブルーが酷く、息子が可愛くて仕方がないと感じています。今は2人目を妊娠中で穏やかな日々を過ごしていますが、男の子の育児に不安があります。幸せな子供に育てたいと悩んでいます。アドバイスをお願いします。

すみません。長くなります。
あと気分を害されたりする方は
読むのをお控えください。

2人目妊娠中です。
長男の時は初めての妊娠や環境が悪く
マタニティーブルーが酷すぎて
情緒不安定で泣いたりイライラしたり
お腹の息子に酷いことも思ったし
本当に最低最悪な母親だと思います。
産まれてきてくれたら嘘みたいに
マタニティーブルーも無くなって
息子が可愛くて可愛くて仕方有りません。
2人目を妊娠してる今穏やかな妊娠生活を
送れているのも長男がいてくれるからだと
改めて感謝しています。
でもお腹の子の時はこんなに穏やかなのに
長男にはお腹の中居心地悪くて
しんどかったよね、、って思うと
申し訳なくて仕方有りません
妊娠中にストレスがあるとお腹の中の子に
良くないって聞くし
長男が産まれてきてくれてマタニティーブルー
も終わって、お腹の中の時酷い思いさせたのに
なんでこんな都合のいい母親なんだろ
ごめんねって何度思ってもモヤモヤが
無くなりません。

今すっごく大事にしてるつもりだけど
怒り過ぎてしまう日もあって寝顔見て
反省する日々です。

そして2人とも男の子というこで男の子の
育児にも不安があります。
私は兄が2人旦那は4人兄弟
旦那と私の長男は本当にお金にルーズだったり
旦那側の兄弟は結構大変そうです💦
私の父もアル中で精神病DVモラハラで疎遠
旦那も精神的に弱くて
偏見ですけど、、私の幼少期の経験や兄達の
事もあって男の人が頼りない?弱い?
いいイメージがありません
息子達をどう育てればいいのか悩みす。
どう育てれば幸せにしてあげれるのか
常識があり強く優しい子達に育てたいです。


良ければ何かアドバイスを下さい。

コメント

🌸ミルクティー🌸

わたしは妹がいるんですけど、
小さい男の子と接することなんてなかったので、性別が男ってわかった時は大丈夫かよっておもってたけど、
めーーっちゃかわいいです♡
ちなみにふたり男です😂💗

普通に愛情注いで育ててあげれば
いいと思います!
マイナスには考えずただただ息子さんを大切に育ててあげれば!

わたしもまだ手探り育児ですけど
優しい子に育ってくれれば文句なしです( 笑 )

(๑ ́ᄇ`๑)

私は逆で息子を妊娠してる
時の方が穏やかいれました😭
毎日イライラをぶつけてしまう
息子にほんとにごめんねとしか
言えなくて…

男の子は何でもしてあげたくなる
くらい可愛いけど
甘やかしと愛情は違うから
愛情たくさんかけてあげることは
必要だけど甘やかしはダメなんだと
私の旦那を見てて思います😂
私の旦那自身、自分の親
特に母親との思い出が1つもなく
褒めてもらったことがないと
よく言っていてすごいひねくれてますが私からしたら
甘やかしはされてるなと思うので
甘やかしはいらないから
褒める時も怒る時も愛情をもって
接してることが必要だなと
よく思います😂