※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いて困っています。抱っこねんねも上手くいかず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ベットに寝かせてからトントンでの寝かしつけ。
やってみようと決めていざやってみると、今まで聞いた事ないほどの大声でギャン泣き。断念しました。
声も枯れてしまって可哀想なことをしたなと反省。


最近、抱っこねんねでも寝ぐずりが激しくて、私のメンタルが崩れそうです。、どうしてあげたらいいかわからなくて。

コメント

まる

大丈夫ですか?
我が子は2人とも3ヶ月までが1番大変でした💦

2人目では、もうどーせ寝ないから眠くなるまで遊ぼう!とことんつきあってやろう!の精神です😅

  • yuuuu

    yuuuu

    ココ最近ひどくなって、機能は3時間ギャン泣きでした(>_<)
    何してもダメで、そんなだと、自分が悪いのかなと思ってしまって😢

    それがいいですね(T_T)
    起きてるのはいいのですが、ギャン泣きが辛くて。

    • 1月9日
オムハンバーグ

その頃はまだまだ添乳したりしてました☺
ネントレも何度か挑戦しては心折れ...
9ヵ月で断乳したら、驚くほど寝ます。

うちも寝グズりがずっとスゴかったですが、10ヵ月の今、振り替えると、どうしようもないので付き合ってあげるしかないのかなって思います。
辛いですよね😣💦

  • yuuuu

    yuuuu

    添い乳はイマイチやり方がわからなくてしてません(T_T)

    なにをしてもダメな時は仕方ないですよね(T_T)眠くて泣いてるだろうに何も出来ない自分が情けなくって😢

    • 1月9日
r.i.mama

寒いや暑いではないですか?
手足で体温調節をするって聞いたのとうちの娘は足に布団がかぶるのが嫌みたいで寝るまでお腹に毛布と布団、寝たら足も布団に入れるようにしてます!

あと、うちの娘も最初は抱っこで寝かせてましたが、毎日はきつかったので、抱っこでゆらゆら→寝そうになったら座ってゆらゆら、慣れてきたら最初から座ってゆらゆら→寝そうになったら抱っこしたまま横になる、慣れたら抱っこして横になる→トントンみたいな感じで徐々に慣れさせていきましたよ!

  • yuuuu

    yuuuu

    徐々ですね(>_<)
    今は、ごく稀に添い寝トントンやすわって抱っこゆらゆらで寝てくれます🌟でも、稀なのでそれが日課になるのは難しいですよね(T_T)

    ゆっくり頑張ります!

    • 1月9日
K S

お風呂 部屋暗くして授乳またはミルク あくびしたら寝室とかだと自然に寝てくれる気がします。

寝室に行く前にくらいリビングで過ごすのはおススメです😊

  • yuuuu

    yuuuu

    あくびして目が重く眠そうになってからのギャン泣きがすごくて😅
    抱っこゆらゆらでもギャンギャン泣いてます😭

    • 1月9日
はなめがね

添い寝トントンやネントレ、その頃やってみましたが無理でしたww
その時は添い乳は既に飲み逃げ(寝ない)される事も多く添い乳をやめ、寝かしつけは横抱きでユラユラのみ!
4か月過ぎて縦抱きにしてユラユラ、布団に寝かす時はあぐらをかいてめっちゃゆっくりのヘドバン→布団に寝かす
って感じでした。
できる子もいれば出来ない子もいます!
9ヶ月からうちは添い寝トントンで寝れるようになりましたよ(^-^)

  • yuuuu

    yuuuu

    向き不向きがあるのでしょうか?🤔
    SNSでねんトレ初めて効果抜群みたいな人をよく見たのでやってみたのですが、今後も期待できそうにないです😢

    いつかは、添い寝とんとんになれればよいのですが、自然となりますかね?😭

    • 1月9日
  • はなめがね

    はなめがね

    抱っこ大好きな赤ちゃんなら向かないのではないかな?と思います。
    そのうち入眠儀式が定まってくると思います。
    うちはオレンジの豆電球にしてディズニーオルゴールをyoutubeで流したらねんねの時間と教えてます。
    わりと早いうちからそれをしてました。
    眠いのにギャン泣きは寝るのが怖いんだと思います。たしかねんねが上手ではないママさんのインスタとかもあったはずなので、そっちを参考にした方が良さそうですね。
    ネントレにこだわらず、ママと赤ちゃんに合った眠りを見つけるのが一番ですよ(^-^)

    • 1月10日
  • yuuuu

    yuuuu

    ありがとうございます(T_T)
    寝る前の習慣がつくように、部屋を少し暗めとオルゴール音楽つけるようにしてます◎これが習慣になっていつかギャン泣きを何時間もせずに、寝てくれたらいいなと思ってます(T_T)

    そうですね。
    もう付き合うことにきめました◎ギャン泣きが何時間も続いても12時までには寝てくれるので、徐々に寝かしつけ頑張っていきます!
    ありがとうございました!

    • 1月10日