※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

1歳の男の子ママです。夜泣きがひどく、添い乳で寝かしつけているが、1時間に1回もしくは3分に1回起きる。添い乳をやめると夜泣きがなくなるか悩んでいる。寝かしつけに苦労し、何か良い方法はあるか。

もうすぐ、1歳になる男の子ママです!
生後6ヶ月頃から、夜泣きがひどく、私も眠さと楽さをとって添い乳で寝かしつけてしまったのが始まりか。
今でも1時間に一回、もしくは3分に一回。
添い乳をやめれば、夜泣きもなくなりますか?
添い乳のせいだと、よくネットで見かけるので…
添い乳でも、一回二回寝ない時があり、もがいて泣いて私も眠さでイライラしてしまい、扱いが雑になってしまってます
何かいい方法、ないですか?

コメント

あおし

私も添い乳してたけど娘はよく寝てるし、添い乳のせいで朝まで寝ないなんて嘘でしょーと思ってましたが、6ヶ月になった途端急にすぐ起きる何回も起きるが始まりました((((;゚Д゚)))))))

夜間断乳して添い乳を一切辞めたらグッスリ寝てくれるようになりました💡

一体どういうメカニズムなのか?
本当に不思議ですが、結果的にうちの娘の場合は添い乳か夜間授乳が原因だったんだと思います😿

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます!

私も断乳頑張ってみます!
    子育て難しいですね⸜( ´ᐞ` )⸝

• 2月1日
兄弟ママ♡

もうすぐ7ヶ月の男の子のママです!
最近夜間断乳しました(´・ω・`)

新生児の時から楽だからといってずっと添い乳をしてきたため今まで最高寝ても2時間、最悪1時間に3〜4回起きてました(´-д-`)
流石に寝れず辛くなってきたので夜間断乳の決意をしました!
1日目はすごい泣いたけど2日目からは朝までぐっすり寝てくれます( ˙³˙)~♡

夜間断乳にして体も心も楽になりました(^O^)