※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
子育て・グッズ

断乳で苦労中の一歳三ヶ月の息子についてアドバイスを求めています。周りのママの経験ではすんなり終わるとは限らず、色々なアドバイスを求めています。

断乳で苦労された方体験談教えてください(>_<)!
周りのママに話を聞いても皆案外あっさりだったよーという感じなのですが、おっぱい大好きな息子がすんなり終われる訳がないような気がして色んなアドバイス教えてほしいです。

ちなみに息子は一歳三ヶ月ですが朝夕2回程度の授乳と添い乳で寝かせて夜中2、3回起きて添い乳してます💦

コメント

ぽん

断乳に効くかどうかは分かりませんがわさびとか、からしなんて付けてみたらどうですか?おっぱいくわえた時にいつもとは違う!と思い込みすんなり断乳出来るのでは(´・・`)?

マリィ

私は、1歳3ヶ月ほどで保育園を意識して断乳しました。
添い乳してると、やっぱり夜欲しがりました。乳首に絆創膏貼って、無くなっちゃったとやりました。
吸い付く行為はありませんでしたが、笑わなくなり、私を避けるようになりました。あの時はとにかく辛かった(´д`|||)
あと、余った母乳の搾乳もキツかったです。娘に見られないように捨てるために搾る毎日に泣きました。
新しい遊び場に2人で行き、1日おっぱいを忘れるくらい遊びまくってたら、その日から笑ってくれるようになりました(*´ω`*)