※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

出産を控えた方が、自分の子供を愛おしいと感じられるか不安です。他の妊婦さんたちとの違いや、母親になる不安もあります。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ出産予定です。
胎動も愛おしいのですが
生まれてきて、ほんとうに
かわいいと思えるのかが
不安です。
まだ実感がないというか
子供が嫌いなわけでもないし
ただ、知り合いの話で
しばらく自分の子供が
可愛くない時があったと聞いたことあります。
中には同じくらいの妊婦さんでも
私より凄い楽しみにしてるんだなぁと感じることもあって、私は妊娠わかったときは
凄く嬉しくて、今も胎動が嬉しいです。
でも予定日が近づくにつれて
自分の時間なくなるなぁとか
自分が本当に母親になれるのかと
不安になります。
みなさん、どうでしたか?😢

コメント

たまたーーーん

かわいいかわいくないと思う余裕がないくらい忙しくて
気づけば笑ったりできることが増えて
可愛いなぁ😍と思うようになりましたよ。
そりゃにくったらしい時もありますが我が子は可愛いです。

• くるみ

くるみ

そうですよね😖
    うまれてきてくれて
    可愛くないわけないですよね😖

• 1月9日
ここぼーん

わたしもたまたーーーんさんと同じように、可愛いとか可愛くないとか思う余裕すらなく…😢💦
確かに自分の時間はほぼ0だし、やることいっぱいなのに社会からは孤立するし、主婦業や育児って誰かから感謝される訳でもなければ、お金だって出ない訳で…
でもニコって笑ってくれたり、ママママって寄ってきてくれるのが、とてつもなく可愛いです😍❤️
我が子1番って感じです!(笑)
妊娠中って色々不安になりますよね、私もそうでした!
そんな時はママリに助けてもらって、今でもたくさん助けてもらってます!

くるまい

出産間近は楽しみもありますが不安もありますよね。
私もすごく望んで楽しみにしていたのに退院して2週間頃は寝る時間がなく辛くて、泣いて、主人に当たってしまったりしました!
産後はホルモンバランスが原因で泣きたくなるようなことが増えるようてです😭💦
でも自分の子供はまだ生まれて1カ月もたってないから仕方ない!これが一生続くわけがないと思えるようになりました!
こんな小さくて自分が全部をしなくちゃいけないのは本当あっという間に過ぎてしまうので1日1日の成長を楽しめるようにやっとなりました!✨
わたしの周りも自分の子供が可愛く思えなかったという人もたくさんいますが、みんな大きくなった我が子と幸せそうに過ごしてます💓
もちろん大変で辛い時期もありますが周りの人にたくさん頼って過ごした方がよろしいかと思います🙆‍♀️

早く可愛い赤ちゃんに会えますように✨

あんな

私は子供があまり得意ではなかったですが、可愛くて仕方ない親バカになりました😂💞
育児は会話も出来ない赤ちゃんを育てるから大変ですよね…その方は余裕がなくなってしまったんじゃないでしょうか😢?
自分の時間はあまりないですが、もうすぐ保育園なので、一緒に居られる時間が嬉しいです😊
旦那にイライラし、子供がクズってる時は、私もどうにかなりそうですが、子供が笑った時や寝てる時、子供と信頼関係ができた時はとても嬉しいものです😊
長くなりすみません…

出産頑張ってくださいね💞

まだ子育てスタートして3ヶ月ちょっとですが、確かになんで泣いてるのかわからなかったり、寝てくれなかったりだと なんでよ!ってイライラしてしまうことは多々あります💦でもふとした時にニコニコしてくれたりするだけで疲れも飛ぶくらい可愛いし癒されます🥰お腹の中から外の世界に出るために一生懸命頑張ってくれたんだと思うと、愛しくてたまらないですよ✨

ゆう

生まれてから育児にいっぱいいっぱいで、もちろん可愛いんですが、常に可愛いと思える心に余裕がなかったです💦
ですが、疲れている時にニコって笑ってくれたり、満面の笑みでハイハイでダイブしてきたり、チューしてくれたりすると愛しくてたまりません!❤️
出産をしたら、この子を命がけで守らないと!と思い、子どもが母親にしてくれるんだと思います✨
赤ちゃんの事を思ってないと、悩まないと思います😊きっと大丈夫です✨
出産頑張ってください💓
偉そうにすみません🙇‍♀️

くるみ

みなさんありがとうございます😭
きっと最初はばたばたで
余裕なくなるんだと思います
でも、やっぱり大好きな旦那さんとの赤ちゃんで
会えるのも楽しみです☺️
うまれてこないとどういう生活になるかまだ想像つかないですが、
みなさんが言うように一瞬の子供の成長も楽しめるように頑張りたいと思います!
誰にも相談できなくて
すっきりしました☺️🙇‍♀️