※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が泣いているとき、抱っこしてあげると泣き止むけど、放すとまた泣く状況。母親は疲れて寝ると言うが、放っておくのは可哀想か悩んでいます。

ちょっとモヤっとしたので質問させていただきます💦

今日、下の子昼過ぎからずっと愚図ってて抱っこマンでした😅
抱っこしてあげれば泣き止むし寝てくれるけど下ろすと背中スイッチがオン!
で、夕飯時にもおそらく寝ぐずり。(おっぱい、ミルクあげてたので)
今までわたしは、泣いてたら抱っこしてあげてたのですが、実母に「大丈夫だよ、熱なくておっぱいミルク飲んでれば、しばらく放っておけば疲れて寝るよ」と言われました…

そんなもんなんですかね?💦
泣いてる子供放っておくの可哀想で心苦しかったです💦

コメント

エイヤ

私も放っておけないので放っておいたことないです😂実兄夫婦は基本出来ることしたらあと放置タイプでみてて心苦しいので許可を得て面倒見てしまいます。。

• ゆー

ゆー

放っておけないですよね…💦
    一生懸命泣いて訴えてるのに、答えてあげれることは答えてあげたくなっちゃいます😅

• 1月9日
ままり

私は放っておけないタイプなので、すぐ抱っこしてます!
抱っこして欲しくて泣いてるんだから抱っこしてあげるのが一番だと思います😊
疲れてさせて寝せるなんて、何のために?と思います。
ただ、上の子の世話などでどうしようもない時は声かけながら泣かせておかないといけないこともあります😭

• ゆー

ゆー

そーですよね😓わたしも放っておけないです💦
    確かに、上の子のことやってる時はしょうがない場合もありますが…💦
    一生懸命泣いて訴えてるから、できる限り答えてあげたいですよね😓

• 1月9日