※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanut21
子育て・グッズ

離乳食で魚や肉が食べられず、タンパク質は豆腐やヨーグルトで摂取している状況。とろみをつけてもNG。改善方法はあるでしょうか?

離乳食ですが、魚、肉をほとんど食べません💦たまーにシラスは食べますが、タンパク質はほとんど豆腐とヨーグルトでとっているような状態です😵とろみをつけてもダメです💦何かいい方法ありますか??

コメント

珊瑚

豆腐ハンバーグとかどうでしょうか?ひじきやお野菜混ぜるといいと思います😊お魚はご飯やジャガイモと混ぜてお焼きにします🙆‍♀️

• peanut21

peanut21

ありがとうございます!
    カミカミが苦手でハンバーグやおやきはまだ作ったことがありませんでした💦
    今度試してみます✨

• 1月9日
★

チャーハンやそぼろ丼など混ぜごはんとかであげてみてもいいと思います🥄

• peanut21

peanut21

ありがとうございます!
    まだカミカミが苦手で5倍がゆなんですが、鮭粥とかにしても食べてくれません💦
    もう少し段階すすんだら試してみます✨

• 1月9日
べりー*

うちも最近まで食べなくてひき肉や鮭を炊き込みご飯にしてました💡あとバナナのパンケーキに小松菜などと一緒にいれてました(*^^*)

• peanut21

peanut21

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちは食べない上にカミカミも苦手で💦
    パンケーキいいですね!早く試せる段階に進みたいです😂

• 1月9日