※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

不妊相談について、適切なタイミングでの受診やダイエットについて相談したい女性がいます。

親友の妊娠報告…
嬉しい反面、先に越されて…(T_T)笑

結婚して5年目…
24歳にもなったのに未だに妊娠にいたらず
基礎体温も途中でつけるのをやめ
生理不順なのに病院も受診せず…

とくに避妊等してる訳でもないので
不妊専門にいくべきですよね?

去年、出血が止まらなくて初めて産婦人科を受診し、ホルモンバランスがくずれてるだけだったんですが、
子ども欲しいなら専門かかった方が早いよ!と院長先生にゆわれました。

皆さんはどのタイミングで受診されましたか?
生理不順なのは肥満気味だからだ!と思ったら
なかなか受診できず…
ネット等みると体重おとせば治る!
まずは体重減らしましょう。
みたいなこと記載されてるので…

やはりまずはダイエットですよね(^^;

コメント

白いガーベラ

こんばんは!
どの程度の肥満かにもよりますよ!
私は20歳で結婚しましたが、不妊治療は19歳の頃からしていました。
私も痩せている方ではないですが、ダイエットの必要はないと言われましたよ♪
いまは、30歳、3人の早い母です。

• 白いガーベラ

白いガーベラ

早い母…
    3人の母です。の間違いです(>_<)

• 1月9日
  • なぁ

なぁ

こんばんは♪
    お子さん3人!!羨ましいです(T_T)

まだ大丈夫!って思ってたら
    もー24歳にもなってて(笑)
    近々、旦那と相談して受診してみます(>_<)

• 1月9日
(´・ω・`)

私も生理不順で、妊活1年経っても授かれず昨年末初めてクリニックデビューしました😁‼️
初めて行った感想...早く行っときゃよかったー😩でした😅
血液検査と内診してもらいました🙋‍♀️
私は仕事をやめ、ストレスフリーになったはずなのにリセット。リセット...。1年経つし不妊だな~。本気で赤ちゃん欲しいのにな~。と思った時に行きました😌🙌

• なぁ

なぁ

受診するときって、前もって病院に連絡とかいれたりしました(>_<)?
    田舎なんで産婦人科も3つ?しかなくて…(笑)

赤ちゃん授かれるといいですね(*^^*)♪

• 1月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私が住んでるところなんて、産婦人科一軒ですよ😂😂😂しかも旦那の地元で、働いてないからその産婦人科の評判などイマイチ分からなくて😑💧笑
    結局自分の地元車で40分かかる所に行ってます😂近くに大学病院などもあるので、本格的な不妊治療となればそちらに行くことになるみたいですが😌

私も連絡すべきか悩んで...予約が苦手で😅前予約のいらない、不妊相談OKとネットに書いてある所に行きました😊👏その日に順番取りだけするタイプの病院があったので✨

お互い頑張りましょ😭💓

• 1月10日
みき

すぐ病院かかった方がいいと思います。
私は21で結婚して、生理不順もありすぐに治療開始して5年かかりました。
肥満気味ですが、体重落とすより治療した方が妊娠できると思います。
本当に欲しいならすぐ病院に行くべきだと思いますよ

• なぁ

なぁ

やはり早めに病院行くべきですよね(>_<)

• 1月9日
ムーニー

5年間避妊なしでコンスタントにタイミングもとれていて、授からないのであれば、1度受診されても良いかなと思います!
受診するのって勇気がいりますよね💦

私は専門の所というわけではなく、まずは近くの産婦人科で一通りのチェックをしてもらって、お互いに原因があったので、大きな総合病院に転院して体外受精で授かりました☺️
結婚4年目で授かったのですが、周りにはどんどん先越されるしほんと辛かったですが、受診して治療できたので良かったです!
はじめての受診のタイミングは結婚して2年半ほど経ってからでしたかね🤔
なかなか授かれなかったので、勇気を出して行ってみましたよ!

まずは受診の前に基礎体温3ヶ月分くらい測っていくと先生も見てくれると思いますし、自分の体調とか生理の感じとかもつかめると思います!
あとは自己流でやるなら排卵検査薬との併用や、軽い運動、温活もいいと思います☺️

• なぁ

なぁ

まずは受診してみないと前に進まないですよね(。>д<)
    周りが妊娠・出産ラッシュで…気にしないようにしてても、やはり気になりすぎて…(>_<)笑

• 1月9日
  • ムーニー

ムーニー

ご主人は最初婦人科に抵抗あると思いますので、まずはなぁさんが病院にかかられて、「こんな感じだったよ」と伝えてあげるといいと思います☺️

• 1月9日
くらげ

不妊治療に行くなら早い方がいいですよ😊
私は避妊しなくなったらすぐできると思ってたら全然できなくて30越えてたので行きましたがそれでもできなくて通うのやめたらできました💦
というか逆に痩せすぎで生理不順だったみたいで体が妊娠する体というよりも自分自身の生存の為にできなかった感じなんだったと思います。ホルモンバランスももちろん悪くて冷え性もあり、BMI値も16しかありませんでした。生活を見直してBMI22まであがった時にできました。
後から知りましたが妊娠しやすいBMIは22前後だそうです。
病院行って何か原因があるかもしれませんが、原因わからない事もあります。
ですが通ってる時にもっと早くに行けば良かったとかも思ったので。。

• なぁ

なぁ

あたしも避妊しなくなったら、すぐできると思ってました(>_<)

旦那に相談して近々、受診してみます(*^^*)♪

• 1月9日
ぽぽ

1年妊活して、出来なければ病院行った方がいいみたいですよー!
ダイエットより、病院先にいきましょー!!

• なぁ

なぁ

4年近くなりますね…
    はい!病院受診してみます(>_<)

• 1月9日
ちぴ

余談になりますが、私は肥満で、結婚して3年不妊でしたが、ある理由でダイエットし、妊活もあまりしなくていーやーと思ったタイミングでできましたよ😮痩せたらできやすい説、あるかもしれません❗️あと、24才ならきっと授かると思います🌟