※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけできず、困っています。同じ経験をしたママさんいますか?

実家に里帰り中で添い乳で寝かせてましたが家に帰るとベビーベットで寝かさないといけない為、添い乳は辞めて抱っこでの寝かしつけに昨日から挑戦してますが全然寝てくれずギャン泣きで心が折れそうです😭抱っこで寝かしつけを頑張っていると次の授乳の時間になります😂昨日からずーと浅い眠りのようで今日の昼間もあまり寝てくれず😭恐怖の夜が来てしまいました😂同じぐらいの赤ちゃんを育てているママさんも同じような感じでしょうか❓

コメント

❤︎りもママ❤︎

私の娘も新生児の頃は
日中は寝るのに
夜は中々寝てくれず
大変で心折れまくりでした😣💦

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね😭同じ方いると勇気もらえます‼︎どのくらいから夜に寝てくれるようになりましたか❓

    • 1月9日
いそはる

うちもベビーベッド買ったのに
結局最初から最後まで添い乳しちゃって😩
寝不足すぎてもう添い乳以外考えられなかったです💧
そのため2時間起きに泣かれて、、
添い乳も添い乳でしんどかったですね〜😖

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもベビーベットが物置になってます💦添い乳したら寝てくれるので辞めようと思ってるのにギャン泣きされるとつい乳を差し出してしまいそうです😭おしゃぶりも癖になりそうだし😣頑張って抱っこで寝かしつけてみます😣

    • 1月9日
  • いそはる

    いそはる

    ほんとにもう2歳になりますが
    1回もベビーベッドで寝たことないです(笑)
    1歳で添い乳やめましたが
    ベッドで寝ないとギャン泣きで💧
    しかも冬は寒いので布団から出たくなくて
    余計添い乳になりますよね〜😩😩
    来月2人目産まれますがまた多分、、
    添い乳になりそうです。。

    • 1月9日
  • コロン

    コロン

    添い乳したらやっぱり大きくなってからの断乳は大変でしたか❓💦
    今寒いからなおさら布団から出て授乳して抱っこして寝かしつけてってするのは辛いです😭

    • 1月9日
  • いそはる

    いそはる

    アンパンマン書いた絆創膏を乳首に貼って
    もうないよ〜って毎日やって
    夜は旦那にも協力してもらって、、
    ドライブとか抱っこで乗り切って
    3日くらいでおっぱいいらなくなりました!
    それから朝までほんとに寝てくれて
    めちゃくちゃ楽になりました😭😭

    わたしも寒いの嫌なので間違いなく2人目も添い乳です(笑)

    • 1月9日
  • コロン

    コロン

    3日で大丈夫になったんですね😳
    やっぱり断乳すると寝てくれるようになるんですね😳赤ちゃんって不思議ですね👶
    私も早くまとめて寝てくれる時期がきてほしいです😅

    • 1月9日