※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー✨
妊活

32歳で結婚1年、妊活1年。自然妊娠希望でタイミング法を試しているが、撃沈。病院に行く理由や、子宮ガン検診との相談、生理何日目がベストか不安。知識不足で迷っています。

結婚して1年妊活1年の今年で32歳になります。
自然妊娠希望で今某アプリでのタイミング法で頑張ってますが、今月も撃沈でした‥‥

なので早々に病院に行こうと思っているのですか、中々、産婦人科に行くって事がないので
行くの凄く緊張してしまいます。
どういった理由で言ったらいいのでしょうか?

去年子宮ガン検診に行けてないのでその時に一緒に相談すればいいものなのでしょうか?

また今生理1日目なのですが何日目に行くのがベストなんでしょうか?

知識不足で申し訳けありません。
宜しくお願いします。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

初めまして(* ´ ェ `*)

私の通っていた病院なら
子宮頸がんの検診と共に
基礎体温表を持って
一緒に相談する事が
出来ました ♩
それなら、生理が終わって
からの方が良いかと思います!

もし専門の病院に行かれるなら
病院に電話して、
いつ頃行くのが良いのか
聞かれると良いと思います✧˖°

ぴーちゃん

まずは生理じゃない日に、妊娠希望で相談に来たと伝えたら大丈夫ですよ!
その時にタイミングをどう取ってたかとか、聞かれるので、答えたらどうしていくか選択肢を貰えます!

みきにゃん

同じく結婚1年目です(^^)

私はまず結婚してすぐにブライダル検診に行きましたよ♪
血液検査、子宮頸がん検査、風疹の抗体があるかどうかなどを調べてもらいました!
その時、風疹の抗体が少なかったので予防接種をうけました!

予防接種を受けてからは数ヶ月子作りできないので受けてみてもいいかもしれませんね☆

そして、私もそろそろ子供を授かれたらいいなぁーと思っているので、先週産婦人科に行ってきました(^^)
子宮頸がん検診が1年たったので、そのときに先生にいろいろと相談しました♪
私も今生理中なので、生理が始まってから12日目くらいにきてね!と言われました☆
排卵のタイミングをみてもらう予定です(^O^)

まずは産婦人科に行っていろいろお話し聞いてもらうといいですよ♪私も早く授かりたいです(^^)

ゆゆこ(^ω^)

私は不妊治療専門ではなく、普通のレディースクリニック(婦人科)に通っていたのですが、初めは、排卵しているか知りたい、といって問い合わせました。
電話で問い合わせたら、生理何日後に来てください、といったような指示をいただきました。
その際に、基礎体温表も持って行きました!←見せやすいように、紙のグラフも作りました(^ ^)

私は、診察の結果、無排卵だったのですが、最終的に不妊治療専門に移る前に妊娠出来ましたが、専門的に…というのであれば、初めから不妊治療に力を入れている病院を選んだ方が良いかもしれません!

私もスヌーピーさんと同年齢ぐらいで、毎月生理が来るたびに、撃沈して落ち込んでしまっていましたが、1番の大敵はストレスな気がするので、あまり気負わないようにしてくださいね♡

応援しています(*^_^*)

妊娠希望ですと伝えていいと思いますよ(*^^*)
いつ行っても問題はないですが、生理後がいいかなと思います☆
病院によって最初にすることは違うかもしれませんが排卵前だと卵胞を見てもらえるので。

検診の時でもいいと思われるのならその時に相談されてもいいと思います(*^^*)

あおまん

はじめまして!
私は不妊治療専門病院に通っています!

私も病院に行くまでに勇気がです4ヶ月も行けずにいました。
すごく敷居高く感じますよね(´ . .̫ . `)

私の病院は初診生理5日目までと書いてありましたのでその頃に受診しました。
受付で初診だと伝えると問診票を渡されて妊娠希望とか色々書くので口頭で伝えなくてもある程度のことが伝わりました!

先生との問診で生理期間が長いことなど伝えると無排卵でしょうと薬を処方され治療開始という感じでしょうか!
私は初診で血液検査もしました!

血液検査も排卵前と排卵後で必要なので早めに行かれると話が早いかなと思います!

病院によって様々だと思いますので病院に連絡し初診はいつからと確認してみるのもいいとおもいます!

スヌーピー✨

皆さん、温かいコメントありがとうございます‼︎凄く力づけられました‼︎今回生理終わったら早速行ってこようと思います‼︎‼︎
緊張すると思いますが‥‥

そして1日も早くお腹に授かれるよぅに夫婦で頑張ります♡