※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚ママ
子育て・グッズ

息子の乳頭保護器が外れるタイミングやコツ、他のママの経験について知りたいです。

息子は舌が短く、私は扁平乳首で、生まれてから3ヶ月今の今までずーっと乳頭保護器をつけています😭
毎週助産師さんに母乳の指導を受けて家でも練習しますが息子は怒り狂って泣くし、全然練習できません💦泣
皆さんどのくらいで外れましたか?💦
また、何かコツはありますか?
あと、私達親子より長く戦いが続いたママさんのお話も聞きたいです😭

コメント

かお

私も同じ感じで、手術しないと乳首出てこないかもって言われたくらいの乳首でした😭結果、4ヶ月すぎくらいまで付けていて、外出の時も保護器必須でした。

おっぱいをハンバーガーのように上下から潰し、赤ちゃんのおっぱいに思いっきり突っ込むイメージ。とママリで教えてもらってからなんとなくコツを掴むようになりました。

日中はとにかく赤ちゃんが泣いても頑張って練習して、夜寝る前はミルクでもいいと思いますよ😊

• 渚ママ

渚ママ

ありがとうございます!
    じゃあ私は潰し方が足りないようなのでそこを踏まえてもう少し頑張ってみます!
    ミルクに頼ってもいいですよね^_^

• 1月9日
ねりわさび

同じです🤐
1ヶ月くらいまで頑張りましたが、子供と私の両方のストレスを考えて完ミに切り替えました😣💦
とにかく時間がかかるし子供も泣くし、搾乳も大変だし、完ミにしたら気持ちは楽になりました☺️
哺乳瓶洗ったり出かける時の荷物大変ですが・・・
頑張って努力してて偉いですね!尊敬します!

• 渚ママ

渚ママ

ありがとうございます!
    ミルクに頼りつつ頑張っていこうと思います!

• 1月9日