※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
妊娠・出産

悪阻で体重が増えず不安。悪阻が終われば体重が増えるか心配。

初めて質問します!
5wくらいから悪阻が始まり、今では2日に1回は吐くようになってしまいました…。それでも食べれる時はとりあえず、その時に食べれる物を食べてお腹をはらしているのですが、体重が病院では1ヶ月1キロずつ増えるのが理想と言われていたのですが、妊娠発覚前は50キロ。前回の検診では51キロ、そして昨日一昨日くらいからは48.7〜49キロをうろうろしています(;_;)
元々痩せにくく太りにくい体質でした。食べても食べても体重がなかなか増えず毎日不安なのですが、悪阻が終わって食欲が出れば体重がドーンと増えるものなのでしょうか…??

コメント

きゃをんぬ

ドーンと増えました(^◇^;)笑

miyo781

嫌でも増えます(>_<)
今体重が多少減っても悪阻で吐いているならそのせいです(*^^*)

今後太りすぎないように注意していってくださいね(>_<)

さきメロ

吐きつわりツライですよね。。
私もつわりピーク時は毎日吐いていましたし、体重も減りました。
安定期入れば自然と食べれるようになりますよ!
そうなったら体重増えすぎないようにカロリーを気にした方がいいそうです!

今は食べられるものを食べていれば大丈夫です!
お大事に✨

deleted user

私の妹も悪阻で食欲がなくなり、点滴を打たなくちゃいけない程になり、体重もものすごく落ちて、心配していました。
でも、悪阻が終わって食欲が出ると、順調に増えてましたよ!ただ、体重はドーンと増えた、という感じではなかったです。出産直前で、確か、プラス7キロぐらいだったと記憶してます。後期にやっと体重が増えた感じでしたよー(^-^)

3girls mammy🎀

つわり辛いですね(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
私もつわりを経験したのでお気持ちわかります。
先生が増えるのが理想とおっしゃってますが、必ずしも増えなきゃいけないって訳ではないと思いますよ!
中には妊娠から出産まで5キロしか増えなかった方もいますからね◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆
増えずとも先生から何も言われてなければ赤ちゃんは元気に育ってます!
つわりは赤ちゃんが成長してる証だ!!と思って乗り切ってる方多いですよ(*´︶`*)
私もその一人でした⌒♡.。
ちなみに!私はつわりあったけど結局20キロ太りました。。
ご飯食べれるようになって鬼のよーに食べた結果です。今では反省してます(тωт。`)

はな

私も同じ体質でしたよー!

なので多少は増えましたが、そんなに凄くは増えませんでした!
そのおかげで、産後も体重はすぐ戻りました!

ミルクここあ

私も元々は体重変動があまりない体質です💡
しかし、妊娠初期は悪阻がひどく、食べたもの飲んだもの全てを吐いてしまって、体重が妊娠発覚前より3キロほど減ってしまいました💔
ところが悪阻が治ると今度は食欲旺盛に、、、😅体重はどんどん増えるので今度は食欲を抑える努力をしなければならなくなりました(。-_-。)
悪阻が酷い今は体重が減って不安だと思いますが、体重の心配は悪阻が治まってからで大丈夫だと思います(^○^)

deleted user

吐きづわり辛いですねぇ(;_q)
私も毎日飽きることなく吐いてたので体重減りました。
12週目のときもまだ体重増えず、14週目で最低体重を更新しました(T▽T)点滴するかぎりぎりをさ迷ってましたよ~(T▽T)
つわりがおさまれば、それなりに食べれるようになるので増えてきますよ。
ドーンと増えるのは良くないので気を付けてくださいね(^^)