※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
その他の疑問

引っ越しを考えているのですが、家についてご意見聞かせてください!候補…

引っ越しを考えているのですが、家についてご意見聞かせてください!
候補が2件あります。
一軒目は、2階建ての2階で3DK。広さはありますが許容範囲ではありますが古めです。駅からは徒歩範囲。
二軒目は5階建ての1階で2LDK。広さはそこそこあり、新しめで綺麗で大満足の設備です。駅からはバス10分。

今一階に住んでいるのですが、実は夏にゴキブリが出ました(´;ω;`)もう死ぬほど嫌いで、調べると1階はゴキブリや虫が出やすいとのこと。そのため引っ越すときは2階以上に住もうと決めていました。ですが、二軒目の一階の部屋が気に入ってしまって( ;´・ω・`)

ゴキブリのことを考えたら2階以上の一軒目にするべきでしょうか?子供もいますしどうせなら広い方がいいのもあります。家賃は同じです。

皆様ならどうしますか!?

コメント

もふもふもっち

入居時にバルサンたけば大丈夫ですよ♪
ゴキもですが防犯を気を付けないとですね!
そんな私は1階結構好きです。
階段なくてゴミ出しとか楽だし、下への迷惑考えなくていいから気が楽だし。

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!確かにゴミ出し楽だし子供かかえて階段登り降りするよりは一階の方が楽かもしれないですね!下への迷惑も確かにこれからのことを考えるとないほうがいいかもです!(>_<)

• 2月1日
茗

確かに一階は虫が出やすいかもしれないですね。
私も虫が嫌いなので、虫が出る所はなるべく避けたいです。
ですが、後々一階以上の所は、子供が走り回れる様になると、最悪下の階から苦情が来ます。
作りはしっかりとした鉄筋コンクリート造でしょうか?
また、2人目を考えるならば2LDKはよほど広くないと手狭になり、2人目が出来たらまた引越しを考える事になります。
その辺を踏まえて選ばれたらいいかなーと思います!

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!確かに子供が走り回ること考えてませんでした!Σ( ̄□ ̄;)作りはどちらも鉄筋コンクリートです!何年後か分かりませんが二人目希望してます( ;´・ω・`)しばらく引っ越ししたくないのでその事も考えて決めます!w

• 2月1日
  • 茗

グッドアンサーありがとうございます!
    なるべくなら何回も引越したくないですもんねー💦
    我が家は思いの外2人目が早く授かったので引っ越すハメになりました。笑
    良い物件が見つかります様に♪

• 2月1日
  • あいみ

あいみ

もうすぐ二人目ご出産ですね♡夜遅くにもかかわらずありがとうございました( *´艸)

• 2月1日
Mizuっきー

私なら二軒目にします!
私もゴキブリ大嫌いですが、マンションは結局二階でも三階でもゴキブリでますもんね!
私は全部屋バルサン、サッシやドアの隙間にはゴキブリが出なくなるスプレー、外の廊下や階段には勝手に外用のゴキブリホイホイおいてます。
家の中に出た場合は、子供がいるので氷結ジェットで凍らせる予定ですが、今の所見てません!
古いほうが出やすいし、気にいったほうで良いと思いますよー(o^^o)

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!そうですよね、出るときは2階でも出ますよね( ;´・ω・`)うちも今ブラックキャップ置いてます…対策してれば大丈夫でしょうか。
    長くすむ予定ですし、気に入った方がいいですよね!

• 2月1日
y.

私なら1階の綺麗な部屋にします( ˘ ³˘)♥
掃除がはかどりますね♡笑

私はいま現在2階に住んでいますが、
普通にG出ますよ笑
でかぶつの黒光りが。笑
なので今年は対策ばっちりで
いたるところにコンバット置いております。
※寝室にも玄関にも※

• あいみ

あいみ

ありがとうございます❗やはり2階でも出るんですね( ;´・ω・`)それなら気に入った方に住んだ方がいいですよね!ゴキ対策します!

• 2月1日
...yuka...

うちは、前の家も今の家も1階です!
前の家は古かったのでやっぱりゴキブリと数回対面しました(^^;
今の家は築5年だからか、入居して2年弱ですけど、まだ見てないですねー。
私の場合、子供と買い物の荷物を持って階段を往復するのが嫌で、いつも1階を選ぶんで、断然後者にします!
あとは、真夏に洗濯物を干していたら、一歳ちょっとの子供に鍵をかけられてしまったことがあって、玄関も鍵がかかってるし・・・。と思って、大号泣の子供を尻目にベランダをまたいで同じアパートの方に携帯を借りて管理会社に電話して助けてもらったことがあります。
あの時ほど、1階で良かった!と思ったことはありません(^^;

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!やはりゴキは築年数が関係してきますね。確かに子供抱えて階段登り降りはしんどい(´・ω・)
    ベランダの閉め出し!本当にあるんですね!!!Σ( ̄□ ̄;)確かに一階でよかった!子どもの落下とかも怖いですし一階の方が安心かもですね。防犯の心配はありますが…

• 2月1日
うーたんママ

うちは1階ですが、1階でよかった〜と思ってますよ^_^
1階とかより古い家のがゴキいます😞
前2階でゴキ屋敷でした…。
古いから先に住み着いてる感じですね。

こないだ遊びにきた友達の子供が暴れてて、下を気にしなくてよかったから助かった〜です✨

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!ゴキは階数より築年数なんですね( ;´・ω・`)子供が暴れること考えると確かに1回の方が迷惑がかからなくていいですね!

• 2月1日
ゆっぴ

ウチは3階ですが引っ越した当初めちゃくちゃ出てました↓
多分前の住人の時に卵産んでて、それで出てきたんだと思いますが
バルサンもいいけど後処理が大変だし、引っ越して一ヶ月もしないうちに出てきてめちゃくちゃ最悪で(^_^;)
もうこれなら業者に頼もう!ってなってダスキンさんに害虫駆除頼みました。
駆除+また入ってきたりしないように?水回りの隙間とかベランダの水はけのところとかプロ目線での予防もしてくれて
それから住んで2年、一切見てません^ ^
もし引っ越したとしてもマンションやコーポは他の人も住んでますし、絶対居ない・来ないって事はないと思います>_<
自分家が気をつけてても隣が清潔にしてなくて飼ってたら意味ないですし(^_^;)笑
お値段それなりですが、プロに一度頼んでみるのもいいですよ!

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!やはり階数はあまり関係ないんですね(´・ω・)確かに集合住宅だと自分だけが気を付けても防げないですよね…。プロに頼むことも検討してみます(>_<)💦

• 2月1日