※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくなり、対策を知りたいです。

毎日寝不足で辛いです。

生後5ヶ月になる少し前から夜まとまって寝てくれなくなりました。

抱っこして寝かしつけても10分後に起きたり、昨日は2時間おきに起きて大変でした(;_;)
最近は3時間寝てくれればいい方です。

夜泣きの始まりなのか、歯が生えてきたのでむず痒いのか…

皆さんのお子様も突然寝なくなったりしましたか?
またいつ頃まとまって寝てくれる様になりましたでしょうか??
何か対策をしましたか??
教えて頂ければ、嬉しく思います(;_;)

コメント

うさぎ

全然月齢は違うのですが
4ヶ月になる前から夜は朝まで眠ってくれ、
大変助かっていましたが
昨日初めて夜から朝まで1時間おきに泣いておきました。
幸い寝つきはよく、5分も経たずに寝付くのですが
夜泣きの始まりかと今日の夜が怖くてたまりません🤣

🦖

わたしも1ヶ月前くらいからそういうのが始まってめちゃくちゃキーキー泣いてぜんぜん寝てくれなくて寝たと思ったら1時間とか2時間で起きます😩
辛いですよね、わたしはもう諦めて頑張って付き合ってます😅
対策じゃなくてすみません、同じような感じだったので😅

なお

私も6ヶ月入った頃から夜泣き始まりました〜。

やばい時は30分、1時間、長くて3時間くらいで起きます。

色々調べまくって、

寝かしつけの時に授乳からの寝落ち
添い乳
起きる度の授乳

をやめました。

私の場合はおっぱい探して起きてる感じが凄くあったのでおっぱい関係を制限しました。

効果があったような無いようなです😭今はまだ試行錯誤中です😭

でも確実に寝つきは良くなりました。
最近では4時間寝てくれる時もたまーーーにあります笑

辛い時ですけど、お互い頑張りすぎないで耐え凌ぎましょう😭

新ママ

寝不足辛いですよね😣💦
娘は朝まで一度も寝た事がありません😅間隔はバラバラですが多い時は5、6回起きます😭
前までは抱っこで完全に寝てから布団に降ろしてましたが、
最近は抱っこでウトウトしてきたら布団に降ろし、トントン、目をつぶるように眉毛から下に向けて撫でる、添い寝のように密着して寝かしつけるようにしました。夜中起きても抱っこはせず同じように寝かしつけます。
起きる回数は変わりませんがこの寝かしつけにしてからはいちいち布団から出なくていいし身体は少しラクになりました(笑)
具体的な解決方法じゃなくてすいません💦
一緒にお昼寝したり身体が辛い時は家事は手抜きしてお互い頑張りましょう😭