※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝る時の子どもの服装についてアドバイスをお願いします。着せすぎでしょうか?首元が汗をかいて愚図るが、寝入ると汗をかいていないようです。

子どもの寝る時の格好についてアドバイスください!
暖房は付けず、薄めのボディ肌着、あったかロンパース、カバーオール、着る毛布、綿毛布、ベビー布団
着ている物は着る毛布含め全て綿素材です。
着せすぎでしょうか?寝る前は愚図るので首元に汗かいてしまいますが、寝入った後は首元はあたたかいものの汗をかいている感じはありません。

コメント

なち

お住いの場所にもよると思いますが、1枚少なくてもいいのかな?と個人的にはおもいます!

• みー

みー

住まいは広島県です!山間部ではないので、割とあたたかい地域です。ここ二日ほど寒波がきて寒いので、暖房を消して寝るのでつい厚着させてしまいます😅
    授乳で起きた時綿毛布を抜こうと思います!ありがとうございます😊

• 1月9日
チビパンダ

寝る前はお風呂に入って授乳して寝かす感じですか⁉️😃
寝る少し前まで暖房で暖めてたりします?
寝るときに汗かいてるのであれば、
ベビー布団は足元で2つに折り、寝て少ししたらかけてあげるとかですかね😃

• みー

みー

寝る1.5〜2時間前にお風呂→授乳で寝かしてます😊
    寝る前の部屋は、寒い日はエアコンで温めて、消して寝かしつけてます😊
    汗が少しひいてから布団をかけた方が良いですかね😊服や着る毛布は着せすぎではないですかね?💦なかなか調整が難しくて💦

• 1月9日
  • チビパンダ

チビパンダ

まだ寝ながらそんなに動き回らないのであれば着る毛布なしでもいいと思います😃 
    動き回って布団蹴っちゃう✨とかなら着させた方が何も掛けてない!😱には、ならないかな😆とは思いますが☀️

• 1月9日
  • みー

みー

動き回りはしないんですが、頭を右に左にまわすので、肩周りが布団からすぐ出てしまい、首まわりが寒そうな状態になってしまいます💦

• 1月9日
  • チビパンダ

チビパンダ

サイズが大きくて胸まで出てしまうとかでなければ大丈夫だと思いますが、気になるならスリーパーの種類毛布以外も試してあげるといいかもです😃

• 1月9日
  • みー

みー

ありがとうございます😊毛布生地になると暑いですもんね💦
    明日にでも見に行ってみます😊ありがとうございます✨

• 1月9日