※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

中学生が臨月になって船の中で産んだニュースを見て、強い子が生まれる一方で不公平さを感じ、2回の流産で次に進む不安を抱える女性の相談です。

昨日の仰天ニュース見た方いらっしゃいますか?

15歳の中学生が妊娠して 臨月にもかかわらず遠出して船の中で産むという話でした。

その子は妊娠にはきづいたものの最初だけクリニックに行ってあとは行ってませんでした。
自転車に乗ったり、出てきたお腹をしめつけたり、、カラオケで飛び跳ねたりしていましたが無事に産まれていました。

やはり強い子は何しても産まれてくるんだなと思ったのと、このような場合で簡単にできて産まれる人もいたり、どんなに気をつけてどんなに ベビちゃんを望んでもだめな時はだめなんだなぁ と世の中不公平だなって思ってしまいました。

じつは2回連続で流産してしまいました。
早く次に進みたいけどまた次もそうなったらどうしようとか不安です。。
インスタふいにみると ベビちゃん投稿がトップにきます。。まあ見なきゃいいのですが見ないつもりでもいきなり上がっています。

こんなこと言ってても仕方ないのに、なんだか嫌な気持ちがグルグルです。
はぁ

コメント

見ました!
ヘアバンドでお腹締め付けてたり
厚底サンダル履いたり自転車乗ってたり、、
出産した赤ちゃんが3000gオーバーで
平均的な大きさに育っていたことにも
驚きました💦

毎日重たい物は持たない、走らない
栄養バランスの良い食事を等
基本的な事ばかりですが
気をつけて生活している身としては
あんなの放送して良いのか?と
すごく不思議でした。

♡

はじめまして( ˙꒳​˙ )
昨日仰天見ましたよ!

私も不妊治療とかはした事はないんですがずっと子供が欲しくて何年間も避妊なしてしてました。けど周りはどんどん子供ができていって。。正直喜べませんでした。勝手に私は子供が出来づらいんだ!って思い1人で焦っていました。生理が来る度にあーあ。って思って泣いたりもしてました。
けど今回初めて命を授かる事ができてまだ産まれてきてはいないですが絶対に絶対に赤ちゃんは宿ってくれると思います!前に進むのが辛かったら少し休んで考え込まないで赤ちゃんに会えるの信じて頑張りましょ!
こんなに長々とすいません(´•̥ω•̥`)

私もみました。観てる側としてはただできちゃったんだな、望んで作った子ではないんだろうなと思いました。その後の事は放送されてなかったけどきっと女一人で育ててるんだなって思いましたね。なーんかモヤモヤでした。放送しなくても良かったんじゃ?(笑)

akr.

昨日の見ました。
私も1人目流産、
2人目死産で2人目の時は
めちゃめちゃ気をつけてたのに
なぁ、、と。
こんなん言ったらだめかも
ですがなんであんな子が
元気な子産めて、、、
不平等すぎ。と思っちゃいます😞

くま

私も見ました。

ありえない。放送すべき内容じゃないですよね。

命をなんだと思ってるんだと思いました。

不妊で辛い思いをされている方、流産や死産を経験された方からしたら
見てられない放送だったと思います…