※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

8か月の男の子の離乳食について相談です。自作のメニューが難しく、食べてくれない状況です。3食にするタイミングや参考になる本を教えて欲しいです。

離乳食について筆問です💧
8か月になる男の子のママです!

毎日の離乳食のメニューが難しくて…
苦戦しています😅
今はキューピーが出している瓶のと
ベビーフード上げていますが
コスパが高いので自分で作るのですが
あまり食べてくれず…😅
先輩ママさんたちはどんな感じて
メニューと栄養バランス取ってましたか?
それと今朝と夜の2回あげていますが
いつから3食にした方がいいのか
アドバイス下さい
それといい参考になった本とかあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ぴょろ

9ヶ月から三回食にしています🙌
わたしもベビーフード使いまくってます😂
コスパ悪いですよね😂
わたしはお粥と何種類かの野菜を茹でたものは自分で作り置きするようにして、ベビーフードを調味料がわりというか、1袋を何回かにわけて、お粥や野菜にかけたりしています!
本ではなく、インスタでマメな方の離乳食を参考におやきとか作っています✨

  • れーまま

    れーまま

    やっぱり
    ベビーフード買っちゃいますよねえ😅
    ベビーフードを調味料がわりに使う方法参考になりました!
    明日からやってみます

    • 1月9日
  • ぴょろ

    ぴょろ

    お魚とかレバーとか、自分で作りにくい食材も入ってるし良いですよね🙌
    是非是非やってみてください😊

    • 1月9日
  • れーまま

    れーまま

    参考になりました!
    お肉系が怖いです💧
    明日から挑戦してみます😁

    • 1月9日