※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

指しゃぶりってどうやってやめさせましたか?

指しゃぶりってどうやってやめさせましたか?

コメント

みー

うちは指に塗るクリーム?苦いやつ塗ってやめさせました💦
2歳過ぎていたので、言い聞かせもしていたのですが、無意識に指しゃぶりしていたので💦

  • ゆきなお

    ゆきなお

    口に入れても平気なクリームですか?

    • 1月9日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    うちも無意識にしています。

    • 1月9日
  • みー

    みー

    それ専用のやつですよ😊
    私は西松屋で買いました!
    つける前に試しに舐めてみたらすごい苦くて😱💦
    苦味に慣れちゃう子もいるらしいので賭けでしたが、うちはそれでやめられました。

    • 1月9日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    即効性あるのでしょうか?
    絆創膏も良いんですかねぇ?

    • 1月9日
  • みー

    みー

    好きなキャラクターの絆創膏なんてのも聞きますよね!
    うちは気にせず剥がしちゃいそうだったのと、それを下の子が口に入れたら困るなと思ってやりませんでした😅

    何度か繰り返すうちに指しゃぶりしようとした時に「あ、やめなきゃ」みたいな感じで自制出来るようにはなってましたし、しようとした時に声掛けしたらすぐ手を引っ込めてました。
    寝付く時のは本当に無意識なので、後半は寝る前だけ付けてました💦
    即効性があるかは娘しか見ていないのでわかりませんが、完全にしなくなるまで1ヶ月かからないくらいでした😅

    • 1月9日