※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
子育て・グッズ

帝王切開後1ヶ月以上経ち、お腹が戻らず悩んでいます。同じ経験の方、対策やガードルのおすすめを教えてください。

帝王切開後です。
産後1ヶ月以上たちますが、
まだ妊婦並みにお腹がでていて、
なかなか戻りません😭

同じような方で、
どういう対策をしていたかや、
ガードルやベルトなど、
おすすめがあれば教えて下さい😂

コメント

サクラ

私も最近までお腹かなり出てました。3ヶ月くらいまでかな?今もまだ太ってますが…。

ベルトは傷にもろ当たって痛いので出来ませんでした。ベルトしか持ってなかったのに。しゃがむとズレるし、ほぼ使ってません😥

meru

産後、お腹なかなか戻りませんよね😅
帝王切開ではありませんが、こんなにもお腹が戻らないものなのか?!ちゃんと戻るのか心配していましたが、トコちゃんベルトは産前産後共にずっと使用していました😊
産後は5ヵ月くらいまで使っていましたよ!
だんだん動けるようになって、育児で忙しくなるにつれて、気づいたら戻ってたという感じです☺️

まま

骨盤ベルトは傷口に当たったりで痛くなかなかできなかったので、1枚履きできるホールド力のあるパンツを買いました。未だに使ってます。
お腹のぷよぷよは妊娠前と同じくらいですが産後よりはマシになった気がします。😭😭