※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
家族・旦那

先日、旦那の実家へ行きました。お正月という事もあり親戚が新年の挨拶…

先日、旦那の実家へ行きました。お正月という事もあり親戚が新年の挨拶に来ました。その前にも親戚回りをしてきたらしく1人はお酒を既に飲んでいました。
(沖縄 (私の地元でも親戚回りは普通にしてました。)
義理母はその方にビールを出し、義理父も一緒にいたんですが義理父には何も出さず、ましてやお客さんにはビールのみ!お食事やおつまみなど、どうして出さないの?と私は疑問に…
急いでビールを持っていきオードブルが用意されていたのでテーブルに運びました。(その時義理母はただ座ってみていました)
(お客さんが来た時、私は上の子2歳を抱っこ、グズってママにしか抱っこされなかった為)

お客さんが来た時、おもてなしするのは私の実家では小さい頃から普通でした。
どうしておもてなしの一つもしないのだろう…と、恥ずかしくなりため息が出てしまいました。
旦那さんにお正月に親戚が来ても何も出さないの?と聞いたところ、「親戚滅多に来ない」との回答…
実際来ているのに…
旦那さんのは男しかいない兄弟! 嫁の私が全てやらなきゃいけないのかな… やっぱり女の仕事?なのでしょうか?
旦那以外まだ義理兄達は結婚していません。

旦那の実家には月1行くくらいです。

何だかんだグチになってしまいました…
長文、読んで下さりありがとうございます。

コメント

みゆ

オードブルを運んで、親戚の方は口にされましたか?

• ぱるる

ぱるる

すぐに行くからいいよ〜と何も口にはしませんでした。
    ありがとうと一言ありました

• 1月9日
  • みゆ

みゆ

多分その理由だったから、なにもださないのかな?と思います!

• 1月9日
サクラ

あなたの家じゃないなら、勝手に出したりしなくて良いのでは?

• ぱるる

ぱるる

そうですかね⁈ でしゃばった事したのかな…

• 1月9日
  • サクラ

サクラ

人や家庭によるのかもしれません🤔
    私ならそうされたらえっ…ってなります。

• 1月9日