※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽茉莉mama
雑談・つぶやき

今まで深い友達とか多くなくて、孤立してること多かった。でも専門入っ…

今まで深い友達とか多くなくて、孤立してること多かった。
でも専門入って、本当に心開ける友達が出来た。
就職して、寮も3人で隣通しで、暇さえあれば会ってた。
なのに、私は結婚するために県内の違う病院に移動して、2人と離れた。
私には、幼馴染み(幼稚園から今まで腐れ縁で同じ学校、職場だっただけで仲良くはない)がいて、私が転勤したことで腐れ縁も終わったと思ったら、同時期に幼馴染みも結婚して、私が住んでる地域に引っ越してきて、お互い2ヶ月違いで同級生の子供が生まれた。
私が転勤する前頃から、私の心友たちとライブなどで共通の趣味があった幼馴染みが、いつの間にかその2人と私以上に仲良くなって、気付いたら私なしでみんなが遊んでることが多くなった。
私が友達と遊ぶ時には、幼馴染みを誘う?と話してほとんど誘っているが、幼馴染みが遊ぶ時にはいつも誘ってもらえない。

元々、私は嫉妬心が強いから、幼馴染みや心友が遊んでる写メやツイートしてるの見ると疎外された気分がする。

気付いたら結婚して、転勤してから、こっちで友達が出来たわけでもなく、結婚、出産でストレスも溜まり、私だって友達と遊びたいのにと幼馴染みを妬ましく思ってしまう。

器が小さくて、寂しい女だな……自分。

コメント