※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
ココロ・悩み

子供2人で終了を決めた理由は、経済的余裕、男の子3人の育児大変、遠い実家、早く働きたいからです。保育園に預けず、母親の元に置きたい考えです。

子供を2人で、もう産むのを辞めると決めた方、理由をお聞かせ下さい!
私ももうこれで終わりと思ってるのですが、後々後悔したりするのかなぁー?と考えたり…悩んでます。
ちなみに理由は、経済的に余裕を持って子育てしたいのと、3人目も男の子だったら、やんちゃな男の子3人も育てるのは大変かな、と思うのと、実家が遠くて、ワンオペ育児から早く卒業したいのと、主人の稼ぎだけではカツカツなので、早く働きたいという理由です。(3歳までは保育園に預けず、母親の元に置いておきたい、という考えなので💦)

コメント

rhy

経済的に厳しいので2人までと決めました😌
本当は3人欲しいですが😅

あいすまんじゅう

我が家は、経済的に余裕を持って子育てしたいのとワンオペ育児がしんどいので…きこさんと同じような理由です。決定的なのは、旦那からこれで打ち止めと言われたからですね😶

ママリ

自分の体力的に無理だと悟りました😭笑

ゆあこ

うちもまだ2人目妊娠中ですが、いまのところ二人でやめると決めてます!
1番は経済的理由ですが、
自分がやりたい仕事があるので、子育て終わったらそちらに時間をとりたいというのもあります🙏

さくら

もう次は産むつもりないです😊

元からひとりっ子でいいかなと思ってたぐらいだからです✨

なかなか次の子が欲しいと思えなくて結局5才差です💮

同じく2人目考えるときに後々後悔しないかなと考えての2人目です😊

サイ

経済的に考えてと、年齢と体力を考えてですね☺️
男の子2人予定なので女の子も欲しかったなー☺️

ミル

もともと主人も3人希望だったんですが、やはり経済的二人でいいと思うようになりましたが、やはり私も後々後悔しないか心配です。。

それと同時に旦那を説得できるかも不安です…。

さわたり

経済的に厳しいので2人までというのが一番の理由ですが、
2人目出産してから体力的にも3人以上は無理だと確信しました笑
女の子欲しかったのでそこは残念な気持ちも少しありますがスッパリ諦められました。

三姉妹🐰ママ

旦那が激務、両家両親共働きで頼れないのでワンオペなこと

マタニティブルー、産後のガルガルがとにかく酷かったこと

今は治りましたが2人目出産後、上の子可愛くない症候群になってしまってとても悲しい思いをさせてしまったと思うのでもう繰り返したくない

3人目にかかるお金や手間を今いる2人にかけてあげたい

きこさんと同じく3歳までは自分で見たいのですが、もし3人目となると歳を離さないとキツイけどそうすると働きに出るのが遅くなる...

が理由です!
旦那は男の子欲しいみたいですが、私の器量だと今いる2人で限界だと思います😭
喉から手が出るほど3人目欲しいですが、経済面と私の精神衛生上2人で終わりかなと思っています。
でも産めなくなった頃に後悔するだろうな〜とも思っています😢