※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

息子が長く昼寝していて夜中に起きることが心配です。起こした方がいいでしょうか?

生後5ヶ月すぎの息子がいます!
お昼寝についてなのですが息子は夕方前くらいから
結構長めのお昼寝をして今も16時前から寝てるのですが
まだ起きません!💧
こういう場合はやっぱり起こした方がいいですかね?💧
遅くまで寝ていてもお風呂入れて授乳したら割と
すぐ寝てくれて私も寝てるうちに色々家事などをしてるんですけど
長く寝かしすぎてしまってるから夜中頻繁に起きちゃうのかなー
とか思ったりして...😓

コメント

ma&ma

夜寝てくれるならあたしならそのりずむでいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • himam♡

    himam♡


    コメントありがとうございます!

    寝付くのは早いのですがそこから結構
    頻度に起きるのでお昼寝の時間とか場所が
    関係してるのかなーとも思ったりで😭💧

    • 1月9日
★★★

私の息子も同じ時間にねはじめます。
でも、6時には起こしてお風呂に入れてます。

  • himam♡

    himam♡

    私も18時なっても起きなかったら起こして
    お風呂にしてます!😄

    • 1月10日
deleted user

わたしもお昼寝の時間について悩んでます、、
お風呂を17-18時の間に入れたいから
逆算して15-16時にはお昼寝させたいんですけど、なかなかうまくいきません、、
夜は普通に寝るけど
朝方よく何度も起きたりしてます
回答になってなくてすみません、、

  • himam♡

    himam♡


    悩みますよね😂
    遅くまでお昼寝して寝て起きてもすぐ眠くてぐずるしで...💦
    うちも朝方何度も起きます💧

    • 1月10日
おもち

もうすぐ6ヶ月になります。
うちは昼寝しかしないので、だいたい2時から5時まで寝てます☺️よく寝るときは5時半までは寝てます。
うちは昼寝しても、しなくても夜は寝るまで1時間くらいグズグズするので気にせず寝かせてます。今のところ、昼寝の時間で夜中起きる頻度が変わることもないです!