※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。パンツタイプのオムツを使っていますが、いつパンツに変えるか悩んでいます。最近、うんちの背中漏れがひどいですが、関係があるでしょうか?回答お願いします。

7ヶ月の娘がおります!

パンツタイプのオムツを使用していますが、皆様はどう言った経緯でパンツに変えるのでしょうか?

最近、うんちの背中漏れが酷いのですがそれは関係あるのでしょうか?回答宜しくお願い致します!

コメント

はむ

ハイハイが活発になった頃に昼間はパンツタイプ、夜はテープにしてましたよ〜。夜中のオムツ替えをしなくて良くなった頃にテープもおしまい。一日中パンツにしました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!
    まだずり這いなので急がなくても良さそうです!🤔今から試して良いのを見つけていこうと思います🤩

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りし始めた頃からパンツとテープを併用し始め、ハイハイをするようになった9ヶ月頃にパンツのみにしました‼️
今でもオムツ替えの時は大人しく転がってくれるのでテープでもいけなくは無いのですが、テープ剥がされちゃうのでパンツです😅

背中もれは、サイズアップしてみたらいかがでしょうか?うちは頻繁に漏れるようになったらサイズアップしてました✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!やはりハイハイするとパンツが良さそうですね…!今ずり這いなのでハイハイマスターする前に合うパンツタイプを見つけようと思います🤣
    サイズアップ、少し前にしたばかりで…(笑)もう??と思ってまして…

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイするようになって動きが激しくなると、テープだといつの間にか上の方が折り曲がってしまってパンツにしました😅

サイズアップされたんですね!失礼しました😅ムーニーパンツは、ゆるうんちポケット付いてるので、多少防げるかもしれません✨
    うちの子はムーニー半ケツで無理でしたが…笑

• 1月9日
めたもん

うちはうちんの背中漏れが
増えたしよく動くようになったので
パンツにしました!
ムーニー使ってますがパンツにしてから
漏れは今のところしてません😁

• ぴっぴ

ぴっぴ

ムーニーにしようかと思っていました!!うんちポケットやらが気になります🤣

• 1月9日
sooooooo

首が完全にすわってからパンツタイプにしました! それと、早くから上下別々の洋服を着せたかったので!

• ぴっぴ

ぴっぴ

お早いですね!!自分も合うパンツを探します😽

• 1月9日