※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝落ちせず、抱っこで寝ても起きる。うんちをして替えたら目がぱっちり。結局、2時間かかることも。

生後1ヶ月です。
よるの寝かしつけはどうしていますか?
上の子は添い乳でそのまま寝落ちしていたのですが下の子は添い乳でも寝落ちせず。抱っこで寝ても置くと起きたり。運良く添い乳で寝たのにうんちして替えたら目がぱっちりだったり。
結局、2時間近くかかったりします。

コメント

ゆたん

ミルク飲ませて足をあっためて寝かせてます!
湯たんぽもベットの中に入れて暖かくしてます!
添い乳はしてません!

あず

私もその頃ずーーーっと抱っこでウォーキングして寝かせてました❗️
最近は添い乳とおしゃぶりで寝かせてます❗️

y

明るいテレビのついてる部屋で抱っこトントン徘徊して子守唄歌って寝かせてからそーーっと起きます😂

置いてちょっとふにゃふにゃしたらそのまま手は抜かずにまた寝たらその時に手を抜くといいですよ!人の温もりで寝てくれます✨