※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

息子が38.7度の熱が出ている。病院は明日まで様子見。熱がでたらお風呂は拭く程度に。ご飯はたまごとじうどん。食欲がない時は薬局のゼリーも。

滅多に熱が出ない息子がいま38.7熱があります
とりあえずいま寝かしつけてますが
病院は明日まで熱が下がらなかったら行こうと思います

下手に病院で病気うつりたくないので様子見で💦

熱がでたら気をつけた方がいいことってどんなことでしょうか?お風呂は今日は体を拭く程度にします
ご飯はたまごとじうどんにします。

薬局に売ってるゼリー?など、
食欲があまりないようならあげても
いいのでしょうか?💦

コメント

ひさ

脱水だけは気をつけてます!
あとは熱性痙攣があるのでそれにも気をつけてますね🤔
ご飯いらないと言われたらゼリーか経口補水液みたいなの飲ませてあげるといいですよ!

熱が上がる、食欲もない、ずっとグズグズでぐったり...とかなったら夜中でも夜間連れてってあげた方がいいかな?と思います🙌

• mimika🧡

mimika🧡

お昼はご飯も食べてくれて夕方から熱が上がり出して 元気はあってグズついたりはないのでとりあえず様子見てみます!あまりにもキツそうなら夜間にでも連れて行ってきます!

熱性痙攣はどう対応したらいいでしょうか?💦😭

• 1月9日
  • ひさ

ひさ

ご両親どちらかに熱性痙攣なったことがあると遺伝すると小児科の先生に言われたので、pocoさん達になったことなければあまり心配しなくてもいいかな?と思います😊
    先生が言うには、痙攣おこしたら、どんな痙攣かを知りたいから、ベストはムービー撮っといて!無理なら痙攣続いた時間、どんなんだったかを事細かに説明して!と😥
    そんな我が子が痙攣起こしてるのに冷静にムービーなんか撮れないんですけど💦

夜になると熱上がりますもんね💦
    脇を冷やしてあげるのもいいですよ🙌

• 1月9日
  • mimika🧡

mimika🧡

わたしたち夫婦はなったことないです🤔時間とどんな状況かを答えられるようにします。動画にはそんな余裕ないですよね💦😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    試してみたいと思います!

• 1月9日
まい✩*.゚

とにかく脱水には気をつけてください😓こまめな水分補給が必要です。

ゼリーも水分に入りますので、食欲がなくてゼリーとかなら食べれるようならあげたほうがいいと小児科の先生に言われたことがあります!

お大事になさってください😣

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます!💦🙇‍♀️
    飲み物はこまめに またゼリーも試してみます!

• 1月9日