※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食欲旺盛で、欲しがる分だけあげてもいいか悩んでいます。食べ終わっても欲しがるけど、吐いた経験もあるため慎重にしています。満腹中枢は発達しているのでしょうか?食事量はサイトで確認しています。教えてください。

9ヶ月の息子です。
とても食欲旺盛で、離乳食で一応範囲内であげています。
食べ終わって、もうないよって言うともっと欲しがります💦
1度、8ヶ月の時に、もっと欲しがったのでおせんべいをあげたら、吐いてしまったので、それ以降食べ終わって欲しがっても何もあげていません。

食べてくれるのは嬉しいのですが、
欲しがる分だけあげてもいいのでしょうか?
満腹中枢は、もうありますよね?😂

一応、このサイトで見、この量をあげています。

教えてください😭

コメント

あーちゃん

たんぱく質以外は適量と言われている量の倍まではあげていいって離乳食教室で言われましたよ^_^
うちの子も良く食べる子でたんぱく質以外は適量以上あげていました!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね😲!!
    ありがとうございます😌
    少しずつ量を増やしてみようと思います!

• 1月12日

もうすぐ10ヶ月です👶
私もそれを目安にやってますが、、、実際はもっとあげちゃってます笑
足りなかったらバナナ🍌とかみかんとかおせんべいとか🍘😂
前より食べれる量は増えてると思うので、欲しがるならあげてもいいんじゃないですかね?🥰少量からあげてみたらどうですか?😊

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

私もおやつは別であげちゃいます😅(笑)
    すごく食欲旺盛なので、驚きです😲!
    少しずつ量を増やしてみようと思います😌ありがとうございます💕

• 1月12日