※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asumi7mama2
子育て・グッズ

赤ちゃんの首があせもっぽくなってしまい困っています。蒸れを防ぐ方法や対処法を教えてください。

こんばんは!遅くに失礼します!
下の子が5ヶ月で生まれた時から少し大きめだったのですが、最近さらにぷくぷくになって顔まわりのお肉で首があせもっぽくなってしまいました!汗をかかないように服装など気をつけてますが、東北なのでそんなに薄着にもできません。常に首のお肉がくっついてるので蒸れないようにするのもなかなか難しいです!うちの子もそうだったとか、こうするといいよとかあったら教えて下さい!

コメント

はるる

うちは5月産まれで
すぐ夏だったので、すごく
あせもができました。
時期が違うので参考になるか
わかりませんが…。
ジュクジュクになっていたので
病院に行き薬をもらいました。
お風呂の時に綺麗に洗い
薬を塗ってました~。
うちもムチムチだったので、
すぐできちゃいましたよ~

• asumi7mama2

asumi7mama2

ご回答ありがとうございます!
    お風呂できれいに洗ってオロナインを薄く塗ったので様子を見てみたいと思います!
    ジュクジュクになってしまったら病院に行きたいと思います!ありがとうございました!

• 2月1日
ユズママ

質問の答えになってないかもしれないですが、汗疹、ドラッグストアとかで売ってるレスタミンコーワクリームってのが赤ちゃんにも使えてすごく効きますよー(o^^o)

• asumi7mama2

asumi7mama2

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんにも使えるならおうちに1個あると安心ですね!薬局で探してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月1日