※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
家族・旦那

義父が体調不良で入院しました。10ヶ月の子を連れでお見舞いは、私は菌…

義父が体調不良で入院しました。
10ヶ月の子を連れでお見舞いは、私は菌をもらいそうで嫌だと思いますが、夫は連れて行きたいと行っています。
この時期なのでインフルエンザとかも流行っているので、できることなら行かせたくないです。
みなさんならどうしますか?
ちなみに義父は80歳、謎の腹痛で入院。
検査がまだできないので原因不明の状況です。

コメント

ママ

病院は中学生以下は入れないところがほとんどです‼︎
お見舞いにはお子さんは連れて行けません😂

• まま♡

まま♡

うちのところはお見舞いOKだそうです。
    ※ 37℃以上の発熱、のどの痛み、嘔吐・下痢、発疹、目が赤い
    ※ 同居のご家族(特にお子さん)に上記のような症状が1週間以内にあった場合
    との条件はありますが😣

• 1月9日
ゆうり

そもそも子供は大丈夫な病院なのでしょうか??

• まま♡

まま♡

大丈夫みたいなので夫は連れて行きたがってて、すごく嫌です😣

• 1月9日
  • ゆうり

ゆうり

なるほど、、義父さんの状態にもよります!
    なので検査一通り終わってからにします🙂
    治りそう(すぐ完治)なら退院後に行ってあげるのがいいかなと思いますし
    がん系だったり完治が難しい、入院が長引きそうなら感染覚悟で曾孫見せるのは務めだなと思います😭

• 1月9日
  • まま♡

まま♡

感染覚悟っていうのも辛いですよね😭
    長引きそうなので行くことになりそうです😭

• 1月11日
まるた

多分、病院の方が乳児はお見舞い禁止になってるところが多いはずですよ!!
何か逆な考えで、乳児は病気を持ちやすいから、弱っている入院患者にうつる危険があるので、お見舞い禁止にしている病院が多いそうです😣

• まま♡

まま♡

お見舞い禁止ではないですが、そういうことも考えて行かない方がいいですよね😣

• 1月9日
  • まるた

まるた

お見舞いOKなところなんですね(>_<)
    赤ちゃんはまだまだ泣いたりもするから、他の患者さんにも迷惑かけないように…という風に言ってみるとか😅

病気も心配だし、赤ちゃん連れてのお見舞いって結構疲れたりするから出来たら行きたくないですよね😅

• 1月9日
あやこ

病院につれていったら看護師さんに怒られました。

• まま♡

まま♡

病院によるのでしょうね😣

• 1月9日
やち

小さい子供もお見舞いオッケーな病院だったので…
年末にお見舞いに行きたくないのが本音だけど嫁の務めと思って行きました。
診療時間外の土曜日の夕方狙って行きました。
義理父さんの状態と息子さんの体調みてこの時期お見舞いは考えた方がいいと思います。
行くなら完全防備でうちは娘にもマスクさせたくらいです。

• まま♡

まま♡

嫁の務め…それもありますよね!
    まずは検査して検査結果出てから…!と思うのですが、夫は早く顔を見せてあげたいらしく…😣
    行くなら完全防備ですね!

• 1月10日
うぃっちゃん

大きい病院は大抵子供は面会できませんよ💦

• まま♡

まま♡

うちのところはできるので、それですごく迷ってるんです😣

• 1月10日
you

入院している科にもよるかなと😓
内科なら、絶対連れて行きません!
風邪やインフルが重症化して入院されている方もいるかもしれないので。
ウチは昨年、整形外科に入院した義父のお見舞いには連れて行きました!

• まま♡

まま♡

そうですよね!
    それを踏まえて考えたいと思います🙏✨

• 1月10日
まりな

近場だったら短時間なら行っても良いかな、と私なら思いますが…入院されて安静にする所なので子供が騒いだりしたら迷惑かな、とも思います。
行ったら義父は喜ぶとは思います。

• まま♡

まま♡

近場なのですが、本当安静にする場所なので、それも考えると行かない方がいいかとも思ってます😣
    絶対喜んではくれると思うのですが…😣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

自分の父親だった場合ならどうするかで考えるかなと思います。励ますために短時間だけ連れて行く、検査結果が出てから考える、病院はすべてNGなど色々な考え方があると思いますが…私なら検査結果が出てから決めます。
そこまで重症でなくすぐ退院できる感じなら実家に預けて旦那と二人で子どもの写真を持ってお見舞い行くかと思いますが(退院されたら子どもとお祝いさせてください、みたいな感じで)、良くない病気や長くかかる病気だったら親孝行のためと考えて短時間で連れて行くと思います。ただし、移る可能性のある感染症などであれば勿論連れて行かないです。

• まま♡

まま♡

自分の父親だった場合、というご意見とても参考になります!
    でも、自分の父親でも検査結果が出てから判断すべきだと思うので、今回も控えたいと思ってしまいました。
    お見舞いOKなところなので余計にどう夫を説得するか悩んでるところです😣

• 1月10日
なべこ

この時期はやはりインフルエンザなどの感染症が流行しているので乳児などの小さい子供さんを連れての面会は避けた方がいいと思います。患者さんだけでなく、他の面会の人でも風邪とかひいてても来てる人もいるし外来にも患者さんが沢山いるので感染するリスクは高いかなと思います。
検査の結果が出て、長期戦になりそうならまた検討でいいんじゃないでしょうか。

• まま♡

まま♡

ありがとうございます!

• 1月11日
🌺娘Love🌺

絶対行きません😊😊!!

• まま♡

まま♡

私も絶対行かない派です!!
    が、夫は行きたいと言っているので行くことになりそうです…

• 1月11日