※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミド
妊娠・出産

19週の経産婦です。体重増加でモチベーションが下がり食事が億劫です。体重についての先生の厳しい指摘が気になります。モチベーション維持のアドバイスをお願いします。

19週に入った経産婦です。
上の子の時もそうでしたが、悪阻もまだ終わってないのに体重が増えます。
私の通ってる産婦人科の先生は上の子の時も体重に厳しく注意され、グサッとくる事を平気で言ってきます。その事があって現在、体重の事が気になって増えるのが怖くて食事するのも億劫です。
皆さんはこんな時どうやってモチベーションを保ってましたか?

コメント

ビーエン

体重管理ってかなりのストレスですよね。私はたまに大好きな物気にせず食べてまた頑張るみたいな感じですかね。でも不思議な物で楽しく食べた食事って意外と体重増えて無かったりするんですよね。太るって思いながら食事すると本当に太るらしいですね。

はるる

うちは逆に優しくて
何も言われなかったので、
どんどん太っていきました…。
一人目は21キロ太りました(>o<")
さすがに、二人目は気を付けよう
と、思いきや、やはり忍耐が
ないのか今の時点で6キロ
太ってます~。
先生は優しいけど体重が増えるのが
怖くて…(笑)
できるだけ低カロリーで体に
いいものを探して、食べてます。
自己満足かもしれませんが(笑)

deleted user

便秘解消と 塩分おさえると全然違いますょ!

私 今回 妊娠初期から切迫流産ゃ切迫早産で 自宅安静だったので…
とりあえず 毎日体重計って 食事の見直しゃ食べる時間気をつけたりしてました。
今は 切迫早産で入院中なんですが…
入院してからしか 体重が気になります。
食べて寝る… でお腹も さらに大きくなった気がします(-∧-;)