※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
ココロ・悩み

出産後の悪露について相談です。悪露が落ち着いていたが、鮮血が出て痛みもある。再び悪露がくることがあるのか、それとも別の原因か。帝王切開で出産した方の経験を知りたい。

出産後の悪露について。
出産後、何日か悪露が続いて
退院してからも1ヶ月くらいは
続いたんですが、その後1ヶ月くらいはナプキンをあてなくもいいくらいに悪露は落ち着いて、2、3日前からまた、少量ですが鮮血が出ました。多少お腹の痛みもあります。
生理初日くらいの痛さだったので、もしかして生理きた?と思いナプキンもして様子見てたんですが、次の日には痛みもおさまって、出血もなかったです。
悪露って、一時的に1ヶ月くらいおさまってまたくるってことはあるんでしょうか。
それとも悪露とかではなく違う原因が考えられるんでしょうか。
ちなみに、去年の10月に帝王切開で出産しています。
同じ経験とかされた方いますか?

コメント

梨花

悪露はなかなか落ち着かなかったです😭
産婦人科に相談はしたら大丈夫と言われました😭
が、
すぐに生理も再開しました🤣

• ぱぁこ

ぱぁこ

そーなんですね。
    やっぱ、なかなか落ち着かないですよね。
    もはや、生理なのか悪露なのか分かんなくなってきました(笑)

生理はどれくらいで再開しましたか?

• 1月9日
  • 梨花

梨花

産後2ヶ月に入る前でした!
    悪露がやっと落ち着いた♥️
    と思ったら、生理のようなお腹の痛みや胸の痛みなどがあり、やはりすぐに再開しました😭😭😭

• 1月9日