※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
お金・保険

失業保険の3回目の日数は28日で、残りは14日です。4回目の日数は残りの42日分が支給されます。

失業保険についてわかる方教えて下さい。
現在失業保険を2回もらって、明日が3回目の認定日になります。認識としては明日が最後だと思ってたんですが、一回目と2回目で金額が違っていたので、受給資格者証を、確認したところ、
給付日数:90日
1回目の認定日のとこの日数:20日 残日数:70日
2回目の認定日のとこの日数:28日 残日数:42日

となってました。この場合、金額が1回目と2回目で違ってたのは日数が違うためとわかるのですが、3回目の日数はどうなるのでしょうか?28日でまた、残日数14日分が4回目の認定日になるということでしょうか?それとも、3回目に残日数42日分が振り込まれるのでしょうか?

2回目の認定日の際に職業相談した時、あと一回で終わりだね、的なことを職員の方が言われたので、てっきり三回目が最後と思っていたのですが(30日分✖️三回)日数が余るのでどうなるのか?

わかる方教えて下さい、

コメント

しずく

わたしも次が3回目です!
3回目が28日分
4回目が14日分
だと思います!

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

早速のお返事ありがとうございます。そうなんですね、元々貰える金額は同じだとしてももう一回増えたと思うとラッキー✨って思ってしまいました。ハローワークにいくのはめんどくさいですが。。

• 1月9日
  • しずく

しずく

前向きですね^ ^♪
    確かに、4回目はめんどくさいですー💦
    お互い頑張りましょう!

• 1月9日

そうですね、何もせずにいただくので貰えるものは貰わないとですよね🤣

• 1月9日
  • しずく

しずく

そうですね!最後まで貰った方がいいですよね^ ^
    わたしはその間に妊娠希望でしたが、無理だったらいけないので4月からのパート応募しました〜

• 1月9日

そうなんですね!おめでたになりますよおに😋✨
    うちは、保育所決まらないと応募も出来ずで。でも、失業保険は頂いてるってかんじです笑

• 1月9日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😊💕
    保育所無事に決まりますように✨

• 1月9日

受給は90日間ですか?
それなら4回目もありますよ!

最後は14日分が振り込まれますけど、認定日は今まで通りの間隔で3回目の認定日の4週間後です!

はい、90日ってなってます?
    4回目あるんですね、嬉しいです‼️

• 1月9日

退会ユーザー

わたしも今日認定日で、あと2回残ってるんですけど、4回目面倒だなって思ってました😂

• 1月9日

そうですよね、認定日にいくのもですが、間の職業相談の二回分がめんどいですね😭

• 1月9日

退会ユーザー

認定日にそのまま相談して1回にカウントしてるので、認定日から認定日までに行くのは1回でいいんですけど、それすら面倒臭いです(笑)でもお金のためですね😂

• 1月9日

私も同じ感じでやってます!でも、本当にそれすらめんどく感じてようやく明日で終わりっておもってたんですがね😅でも、貰わないと損ですし頑張りましょうね👍

• 1月9日
♩

うーん、私は4回にわけて
もらいました!
4回じゃないですかね?

そうなんですね、金額減ってももう一回分増えた感じで得した気分です!

• 1月9日