※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
家族・旦那

旦那さんに優しくできず、嫌味を言ったり、ストレスの八つ当たりをした…

旦那さんに優しくできず、嫌味を言ったり、ストレスの八つ当たりをしたりしている自分がいます。。旦那さんの事を大切にしないといけないと思いながらも、行動できていないし、仲良しもいざする態勢になったのに拒否してしまったりと、何かとうまくいっていません。2人目も欲しいと思っていますが、このような感じで上手くできず、妊活も諦めモードです。私に問題あるのも分かっているのですが、私も冷めてしまっているし、相手も冷めているんだと思います。また夢で、別の人にトキメイてドキドキしたりしている夢を良く見ます。現在浮気はしていないし、連絡をとるような相手もいないのですが、心が病んでいます。結婚2年目、まだ出会って3年目なのですが、こんなに冷めてしまうのでしょうか。家族としては毎週おでかけをしたり楽しく過ごしています。

コメント

ははは

私も少し似てます(^^)イライラしちゃって、あたってしまったり、今日なんか久しぶりのゆっくりの休みでしたが、最近夜泣きで寝不足のため、子供と二人で、リビングではなく、夜寝る寝室でドア閉めてがっつり寝てしまいました!(ーー;)旦那放置。笑
優しくしてくれるのに、なんかこっちのタイミングと合わず、冷めた感じにしてしまいます(^_^;)
ホルモンバランス?の関係なのかなぁと反省しつつも、 ここ2週間くらい旦那の仕事も忙しいのもあり、すれ違いです。。
これから、私も提案しようと思うのですが、、少し気が進まなくても二人でご飯食べるように時間取ったり、思い出の映画DVDとか観るのとかどうですか??
気が進まなくても、そんなシチュエーションにお互いリラックスして色々話せるかもですよ!うちはいつも何かあるとそういうふうにしたりして仲良くなったりしてます!

  • nanan

    nanan

    出産後はホルモンバランスのせいで、ほんと旦那さん嫌になりまくりで、一旦落ち着いていたのですが、最近またダメになっています。。
    アドバイスありがとうございます♡確かに、旦那と2人の時間はあまり取れていないです( ; ; )娘が寝たあとは、お互い疲れきっているし、個人プレーになっています( ; ; )一緒に録画のドラマを見たり、美味しいもの食べたりしながら、会話を増やせるように、少しずつ旦那さんに優しくできるよう努力したいと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 2月1日
  • ははは

    ははは

    私もこれからまたそーするので頑張りましょう(^^)
    頑張るっていうのも、おかしいですが、夫婦って毎日同じとこに帰ってきて、同じ空間にいれば、少なからず色々ありますよね!!
    私も波あるんで、一回ムカついたら、なかなか直らないです笑

    • 2月1日
チキンカツ

文句を言ってる自分も旦那さんも辛いですね。私もそうゆう時期がありました。
私は『八つ当たりしたくないのに感情を押さえきれずに八つ当たりしてしまうんだ。後から凄い後悔するの。次八つ当たりしてもまた言ってるくらいに思って聞き流してね』と言いました。
旦那さんの気持ちをよく考えてみたらどうでしょう。
頭ではわかっているのについ言ってしまう。グッと堪えて自分が今これを発言したら相手はどう思うのかと考えれば自然と八つ当たりしなくなりますよ。

頑張ってください(;_;)

  • nanan

    nanan

    本当にとももももさんの言う通りです!ヾ(。>﹏<。)ノ゙旦那さんがつい優しいからと図に乗っていたように思います!
    一緒にいると、最近は上手く甘えられず、苛立っていましたが、旦那が仕事中離れて過ごしてるときは、なんか気持ちも優しくなれます。。旦那さんのまえで可愛い女になれるようがんばろうと思いました!ありがとうございます♡

    • 2月1日
あーき。

昨日NHKの番組で出産後はオキシトシンなるホルモンの影響で攻撃的になると言っていました。
お互いに育児に関することを向き合って話すことによってリラックスでき、穏やかに相手のことを考えられるようになるようなことも言っていました。
私はまだ、産んでいないのでよくわからないですが、旦那と一緒にこのTVを見ていて、考えさせられました。今だって小さなことでケンカしたりするのに、子供が産まれて環境がかわれば、戸惑いもあってストレスから攻撃的にもなるんじゃないかと思います。そこで、どれだけお互い思いやりの気持ちを持って接することができるか、今から不安ですが...
お互い頑張りましょうね(^-^)

  • nanan

    nanan

    私も産後クライシスはかなりひどくて、半年くらいは仲良くなるのに意識しないと色々大変でしたー!娘が一歳半で大きくなってきたので最近は3人で仲良いときもあるんですが、娘がグズグズしたときとかに、私も苛立って旦那さんにあたってしまっていますヾ(。>﹏<。)
    たしかに二人の関係から、父母としての関係に変わっていくので、喧嘩やトラブルがあっても仕方ないですよねーーー!
    でもこれからは自分の感情コントロールできるように、気をつけていきたいと思いました!
    ありがとうございます♡♡♡

    • 2月1日